いなり園ブログ

2月21日(金)の幼稚園のブログです(^_^)/❤本日は年中の保育参観が行われ、おひなさま製作をしました❤❤年長、体操教室 年少、リトミック たまひよ、戸外遊び

幼稚園部門

本日の担当は、年中りす組 松本真里奈です(^^)❤

 

今日は良いお天気で、ぽかぽか陽気の過ごしやすい1日でしたね(^O^)

子どもたちもお外で元気いっぱい遊びを楽しむ姿が見られました❤

 

☆ねんちょう☆

〈体操教室〉

来週はいよいよドッジボール大会ですね!(^^)!

それに向けて今日はクラスごとにボールを使ってのゲームを行ったり

ドッジボールを男の子対女の子、白チーム対ピンクチームに分かれて行いました!!

みんなとても上手にボールを投げたりキャッチしたりできるようになりましたね(*^_^*)

本番も楽しみです❤❤❤

〈小学校見学のプレゼント作り〉

半紙に絵の具3色で染紙をしました!!

乾いたらBOXティッシュに貼り、プレゼントしたいと思います(^O^)

楽しみですね❤

 

☆ねんちゅう☆

年中は保育参観が行われました❤

もう3学期・・・年中最後の保育参観で

寂しいですね(>_<)

保護者の皆様、本日はお忙しい中お越し頂き

ありがとうございました!

 

朝は戸外で元気いっぱい遊びました

 

活動は、★おひなさま製作★

お母さんやお父さんが来てくれて

とっても嬉しかった子どもたち

みんないつもよりも真剣にお話を

聞いてくれました・・・ね❤(^_^)/(笑)

ちょっぴり難しい所もありましたが

みんな一生懸命作る姿が見られました(^O^)

 

うさぎ組りす組は午後完成させました!

とーーーっても可愛いです❤

こあら組は来週完成させますよ~❤

おたのしみに❤

 

☆ねんしょう☆

〈リトミック〉

今日はゆか先生のリトミックがありました

カラフルなゴムを使って電車に変身!!

「しゅっぱーつ、しんこーう!」

ガタガタ道だったり、カーブがあったり、うさぎさんやぞうさんを乗せて発車したり…

とっても楽しそうな子どもたちでした(^O^)

キラキラ布を使ってを表現したりもしましたよ❤

〈プレゼント作り〉

さくらんぼ組さんは、紙粘土を使って年長さんへのプレゼント作りをしました(*^_^*)

ビーズのトッピングをつけて…

何ができたのかな

プレゼントを渡す日までヒ・ミ・ツ❤

 

☆たまひよぐみ☆

〈戸外遊び〉

元気いっぱい戸外遊びを楽しみました!!

「鬼は外」「福は内」とジェスチャーをして遊ぶ様子も見られました(*^_^*)

とっても可愛いですね❤

しっかり歌と振付を覚えてくれていて、とても嬉しいです❤

 

〈出席停止状況〉

全学年なし