いなり園ブログ

2月25日(火)の幼稚園のブログです(*^_^*)本日はたまひよ→楽器あそび、年少→英語、年中→製作帳のまとめ、年長→小学校見学\(^o^)/❤❤❤

年中

三連休明けということでしたが、子どもたちは元気に登園していましたね(*^_^*)

朝はお天気がとてもよく、お昼過ぎから曇りになりました!!!

だいぶ春の気配がしてきましたね~❁

いなり幼稚園の寒緋桜も少しずつ咲いてきました(^○^)

春が待ち遠しいです❤❤

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

★たまひよ組さん★

本日は朝の準備が終わった後保育園へ遊びに行きました

少しずつ名前を覚えてきたので年少さんまでにもっと仲良くなれたらいいですね\(^o^)/♡

❁カスタネット❁

「カスタネットでチャチャチャ」の曲で引き続きカスタネットでリズム打ちの練習をしました

 

★年少さん★

❁アンティ―チャーの英語レッスン

みんながいつも楽しみにしているアンティーチャーの英語

今日も英語の歌を歌ったり、踊ったり、アルファベット、色、形を覚えたりしました!

その後は同じ形を見つけるゲームをしました(^○^)

アンティーチャーと同じ形をタッチ!!見つけられたかな?

英語の絵本「大きなカブ」を読んでくれました♡

アンティーチャー一人ではなかなか抜けないのでみんなでお手伝い☆ミ

「3・2・1ゴー」

みんなで力を合わせたら抜けて大喜び♡

今日も楽しかったね♡♡♡

❁年長さんへのプレゼント作り❁

今日はめろん組さんがプレゼント作りをしましたよ(●^o^●)

❁お参り❁

今週の金曜日はBのくにへお別れ遠足♡♡

「優しい心でBのくにでお友だちや先生と仲良く楽しく遊べますように」とお願いをしました(^O^)

★年中さん★

❁お参り❁

神様の所にお参りに行きました

「手洗いうがいをしてじょうぶな身体になりますように、、、♡」とよくお願いしました\(^o^)/

お参りの後は、春を探しに!!神社の梅の花がとってもキレイに咲いていました♡

❁おひなさまの続き❁

こあら組は、おひなさまの続きを行ない完成させました♡(^O^)

とってもかわいいです♫写真も撮りました

❁製作帳のまとめ❁

りす組とうさぎ組は、2月の壁面を製作帳に貼り、まとめました♡♡♡

りす組はおひなさまの写真も撮りましたよ♡(*^_^*)

 

★年長さん★

年長さん本日は子どもたちが楽しみにしていた「小学校見学」へ行きました\(^o^)/

出発する前に園長先生からのお話をよく聞いて、神様にも「無事に小学校へ行って来られますように」とお願いをしました。

自分の上靴を持って歩いて、沢野小学校へ行きました

一年生の教室を見せてもらう前に大きな体育館を見せてもらいました(^○^)

子どもたちは初めての小学校にキョロキョロしていましたね!!

クラスごとに順番に一年生の教室に入って、

国語算数生活音楽のお勉強しているお兄さんお姉さんの姿を見せてもらいました(*^_^*)

子どもたちはとても真剣でしたね!!!

小学校のお兄さんお姉さんと一緒にこま回しやあやとりやお手玉を教えてもらいながら楽しく過ごすことができました

最後にはプレゼントを渡すことができ、喜んでいただけました(*^^)v

本日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました♡♡♡

*年長さんお知らせ*

明日予定していた芝すべりですが、お天気が悪いので27日に延期します。

明日は通常保育です。

尚、急な変更なのでクラス役員さんは都合がつく方のみで大丈夫ですのでどうぞ宜しくお願い致します。