いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 3月3日の今日はひなまつり✿いいお天気になり、暖かくなりましたね(^O^)ぱんだ組のお友だちは、全員登園で元気いっぱいです!!たくさん体を動かして楽しみました♪

保育園部門

 

今月から、自分で支度をし始めるようになりました。

誰も嫌がることなく、自分でしっかりと用意をしています\(^o^)/

支度ができたお友だちは、連絡帳にご褒美シールを貼っています!

 

今日は3月3日のおひなさまの日です!

おひなさまの紙芝居の読み聞かせをしたり、

 

ぞう組におじゃまして、本物のお雛様、お内裏様、桃のお花を見てきたりしました\(^o^)/

 

今日は、お部屋でリズム体操をしました!

元気いっぱいに動き回ってたくさん体を動かしました!

おゆうぎ会で横並びで踊りの練習をしていたためか、みーんな横一列になって踊ってました笑

 

その後は、廊下で滑り台など思い思いの遊びをして楽しみました♡

 

誰かが一人髪の毛を縛ると、「わたしも!ぼくも!」と縛ってもらいにこにこしています(*^_^*)

 

先日の保育参観では、大変お世話様になりました。

親子でおひなさま製作を一緒になって楽しみながら作る姿に、ほっこりしました!

ぱんだ組の生活も1か月をきりましたね。

残りの日々も、子どもたちと一緒にたくさん楽しんでいきたいと思います。

そして、進級に向けて保育も頑張っていきますので、ご協力宜しくお願い致します!

   おひなさまとひなあられをお持ち帰りします!お家で飾ってみてくださいね(*^。^*)

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪