いなり園ブログ

3月3日(火)の幼稚園のブログです(^_^)/❤今日はひなまつり♪各学年ごとに★ひなまつり会★を行いました(^O^)そして、明日の仲良し会に向けて練習もしましたよ❤

幼稚園部門

3月3日は・・・❤ひなまつり❤

女の子の日❤ですね(^O^)給食もちらし寿司が出て

子どもたちも美味しそうに食べていました❤

今日のブログはうさぎ組担任おがわまき

担当します!(^^)!

 

★ねんちょう★

〇卒園インタビュー〇

おゆうぎ室で子どもたちは1人ずつ

ビデオカメラに向かってインタビュー

答えました(^O^)

少し緊張していましたが、自分でしっかり

言う事ができましたね❤

後日DVDになりますので楽しみにしていて

くださいね❤❤❤

〇卒園製作&文字ワーク〇

各クラスで卒園製作や文字ワーク

進めています!!

〇ひなまつり会〇

午後は年長さんのひなまつり会がありました❤

お歌やおひなさまの由来や意味を聞きました(^O^)

最後に年少さんから明日の❤なかよし会❤

招待状をもらいとても喜んでいました!

明日は宜しくお願い致します❤

 

本日はあしか組の女の子園長先生

ランチをしました❤❤

ひなあられとパチリ♪

 

★ねんちゅう★

〇ひなまつり会〇

今日はひなまつり会を行いました❤

おゆうぎ室でおひなさまを見つけ嬉しそうな子どもたち❤

最初に園歌とうれしいひなまつり

楽しく歌いました(^O^)

そして・・・雛壇の説明を聞きました❤

ひなまつりの絵本を見ながら「これはな~んだ?」と

クイズ形式で聞いていたら、とても面白い回答が!❤

御遣いの人の事を・・・

「おつけもの~\(^O^)/」と言ったり❤おしい(笑)

 

おひなさま❤持ち帰りましたので是非

飾ってくださいね!(^^)!

各クラスあいている時間に製作のまとめなども

行いました!

 

明日の❤仲良し会❤

年長さんお待ちしていまーす(*^_^*)❤

 

★ねんしょう★

〇切り紙あそび〇

今日はさくらんぼ組さんが切り紙あそびを

行いました(^O^)上手にはさみが使えました❤

〇仲良し会に向けて〇

めろん組さんは、明日の仲良し会に向けて

「数字の歌♪」や出し物の練習をしました!

とても上手に歌えたね❤

〇壁面製作〇

もも組さんは、3月の壁面製作の続きを行い

今日は紙飛行機を作りました!(^^)!

とっても可愛いひこうきができましたね❤

〇ひなまつり会〇

今日はひなまつり会を行いました!

「うれしいひなまつり♪」を歌ったり

絵本を見ました❤雛壇を見れて良かったね!

 

その後3クラス合同で英語も楽しみました❤

明日の仲良し会に向けて、年長さんに

招待状も渡しました❤明日楽しみだねっ❤

 

★たまひよ★

〇ひなまつり会〇

たまひよさんみんなでおゆうぎ室に

おひなさまを見に行きました(^O^)

おひなさまや3人官女の説明を聞きました

ぼんぼりにあかりがついていてきれいでした❤

〇外あそび〇

お外がとっても暖かかったので

たーーくさん遊びました(^_^)/

ブランコやケーキ作りをお友だちと一緒に

楽しんでいました!

鉄棒にも挑戦っ❤❤すごーい❤

 

今日も1日とっても楽しかったね❤

明日はみんなが楽しみにしていた

★なかよし会★

年長さんお待ちしてまーーす(^O^)