いなり園ブログ

3月5日(木)の幼稚園ブログです(*^-^*)今日は各クラスでお誕生会を行いました!❤

幼稚園部門

ブログ担当の岩井 飛鳥 です(*^-^*)

今朝はとっても良いお天気になりましたね♪

 

<年長>

★3月のおたんじょう会

本日は3月生まれのおたんじょう会がありました!

年長さん最後のおたんじょう会ということで、おゆうぎ室で行いました(*^-^*)

園長先生からも、お祝いのメッセージを頂きました❤

子ども達みんなで元気よくおうたを歌ったり、先生の出し物を見ました♪

❤❤3月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう❤❤

 

★園長先生とのランチタイム

本日は、いるか組のお友だちでした!

園長先生とのランチ、楽しかったね❤❤❤

 

<年中>

★おたんじょう会

今日は各クラスで3月うまれのお友だちのお誕生会が行われました\(^o^)/

3月生まれのお友だちは、いままで長い期間お誕生会を楽しみにしていて、とっても嬉しそうでした❤

 

★月刊誌の色塗り

りす組は、月刊誌の後ろのページのおひなさまの色塗りをして楽しみました(*^-^*)

 

★製作帳のまとめ

こあら組とうさぎ組は、おたんじょう表の自分のカードを製作帳に貼り、まわりにお絵かきをして楽しみました❤

 

明日はお別れ散歩です♪

お菓子を忘れずに\(^o^)/❤❤❤

 

<年少>

★おたんじょう会

今日は各クラスでおたんじょう会をしました!

はじめてのクラスのお友だちとのお誕生会❤

いつもと違う雰囲気で、みんなドキドキ❤ワクワク❤

お歌のプレゼントをしたり、インタビューをしたり、先生からの出し物のプレゼントを見たり…

とってもとっても楽しい時間をクラスで過ごしました❤

“3月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう!”

<たまひよ組>

★おたんじょう会

クラスでおたんじょう会を行いました(*^-^*)

みんなの好きな歌や、「たんたんたんたん・たんじょうび~♪」とお誕生会の歌を歌ったり、インタビューをして楽しみました❤

 

★カスタネット発表会

園長先生たちにカスタネットを演奏するところを見ていただきました!!

久しぶりに運動会のときのミッキー&ミニーの帽子をかぶって頑張りました。

「とってもじょうず~!」とたくさん褒めてもらい、たまひよさんはとっても嬉しそうでした❤❤

頑張ったので、園長先生からおやつもいただき、お昼の時間に食べました♪♪よかったね!(*^-^*)

 

お帰りの前に「さんびきのやぎのがらがらどん」のエプロンシアターを見ました❤

 

本日の出席停止状況

全学年…なし