いなり園ブログ

3月6日(金)年中のブログです(^O^)❤今日はおわかれおさんぽ♪ということでみんなで川沿いまでおさんぽに行ってきました❤川の中に・・・

年中

ぽ❤

年中、本日はおわかれおさんぽという事で

みんなで蛇川沿いまでおさんぽに

行ってきました(*^_^*)❤

アンティーチャー丸山先生も一緒に

おさんぽに行ってくれました(^O^)

今日は★北風小僧の寒太郎★がやってきて

風がビュンビュン吹いていましたが…

「かーんたろーうと歌いながら

寒さをとばしていました❤

みんなでテクテク歩いて行くと・・・

また❤カモさんの親子❤に会えました(^_^)

みんなが大興奮していたら

バサバサしながら飛んでいってしまいました(笑)

またテクテク行くと・・・

素敵な色をした可愛いお花を発見\(◎o◎)/

見えますでしょうか

この子どもたちが匂いをかいでいる花は・・・

「❤ちんちょうげ❤っていうお花だよ❤」と

ふみこ先生が教えてくださいました(^_^)

クラスごとに匂いをかぎにいったのですが

「良い匂いだね」と子どもたち

ほんっとーに甘くて良い匂いがしました❤❤

お花の名前が何かの歌に出てきた気がします・・・

(何のうただったかな?(._.)

 

そしてまたテクテク歩いて行くと

川の中にスイスイと泳ぐ黒い影\(◎o◎)/

写真ではうつらなかったのですが鯉の親子

気持ち良さそうに泳いでいました❤

やっぱりおさんぽは発見がいっぱいで楽しいですね❤

Uターンをしてからちょっと休憩!(^^)!

 

「今日の水筒の中身はカルピスなんだ~❤」

「私はレモンティー❤」と教えてくれました

いいなぁ、先生はお茶です!お茶でした!

休憩中にもてんとうむしを発見したり

オオイヌノフグリやナズナなどお花をたくさん

見ることができました(^^♪

 

休憩が終わって楽しかったおさんぽも後少し!

みんなで風に負けず頑張って歩きました❤

テクテク・・・トコトコ・・・

よしっ幼稚園が見えたぞ~(^O^)ただいま~❤

この間お参り後に見た時は少ししか咲いていなかった

神社のボケの花もこんなに開花していました❤

 

お部屋に戻ってよ~く手洗いうがい消毒をして

お待ちかねの

朝から興奮気味に持ってきたお菓子を

見せたり教えてくれていたみんな❤

たくさん歩いたからお腹すいたよねっ❤

食べ始めるとムシャムシャ早い早い(^_^)/(笑)

みんなで食べるおやつは10倍美味しかったね❤

 

年中さんとっても楽しいおわかれおさんぽ

思い出になりましたとさ(*^_^*)❤❤❤

 

来週も元気に幼稚園に来てくださいね❤

お休み中も手洗いうがいをしっかりしましょう