いなり園ブログ

今日は年長さんがお当番カード製作、年中さんが梅ジュース作り、年少さんとたまひよさんは室内遊びを行いましたヽ(^o^)丿

幼稚園部門

こんにちは\(^o^)/

今日のブログ担当は、年中こあら組の木村友美です!!

今日はとても暑い1日でしたね(*_*)

汗が止まらないっ(^^;

 

今日はお外で遊ぶことが出来ませんでしたが、

明日はお外でたくさん遊ぶことが出来るといいですね❤

 

☆年長

今日はお当番カード作りを行いました!!

帆の部分にマーカーで好きな模様を描いたり塗ったり・・・

乗る部分の色も選んで、自分だけのヨットを作りました!

一人一人の写真撮影もしたので、ヨットに乗せて完成です❤

年長さんは今からお当番活動が楽しみです(^^)

 

☆年中

まだドキドキしながら登園する子も多いですが、

笑顔もたくさん見られるようになりましたよ(^O^)

室内あそびの様子です(^^)

今日は、梅ジュース作りを行いました!!

梅と砂糖を交互にいれて、準備万端☆★☆

今年は、りす組さんが”三温糖” 

うさぎ組さんが”中ザラ糖” 

こあら組さんが”氷砂糖” で作っています♪

「はやく飲みたいなあ~」「梅ジュース飲んだことないから飲みたい!」と

とても楽しみにしている様子でした(*^_^*)

 

お当番写真も撮りましたよ❤

明日は、時の記念日に向け、時計製作を行いますヽ(^o^)丿

製作シートがまだお家にある人は持って来てくださいね!

 

☆年少

今日も室内遊びを楽しみました♪

まだまだ慣れない幼稚園に泣いてしまうお友だちも多いですが、

少しすると・・・先生とお友だちと楽しそうに遊ぶ姿が見られます(^^)

明日は、園内めぐりです!!幼稚園の中を探検しに行きますよ♪

 

☆たまひよ

今日は大好きなママやパパと離れる最初の日!!

やっぱり、とっても寂しいよね(;_:)

さようならの時間が近づいて来るころには

おもちゃで遊ぶ姿が見られました(*^_^*)

明日もいっぱい遊ぼうね!!!!!

 

☆シール帳の検温表について

シール帳の後ろの方に検温表貼ってあります。

必ず、検温をし記入をしてください。

引き続き、マスクの着用も宜しくお願い致します。