いなり園ブログ

6月3日★年長さんは英語のレッスン、年中さんは時計作り、年少さんは園内めぐり、たまひよ組は室内遊びを楽しみました❤❤

幼稚園部門

本日のブログ担当は、年中あしか組の岩井飛鳥です(*^-^*)

今日は朝から日差しが強く暑い一日になりましたね…!!

年中さん年長さんは戸外で遊ぶ事ができて嬉しそうでした❤❤

<年長>

★英語のレッスン

新しいクラスになって、初めての英語のレッスンでした!

今回は幼稚園のなかを回って、クラスの名前をアンティーチャーに英語で教えてもらいました(*^-^*)

 

★お当番カード作り

お当番カードが3つのクラスで完成しました!

子どもたちが模様を考えながら塗ったヨットの帆…とっても素敵です❤

 

本日、月刊誌の4、5月号を手さげに入れて持たせましたので、おうちでご家族で読んでみてくださいね

 

<年中>

★時計作り

半日保育でしたが、時計作りを途中まで行いました。

板目に折り紙をちぎって赤の画用紙の上に貼りました!

今日はここまで(*^-^*)

明日完成予定です❤

 

何時計ができるかな?黒・といったら…??

子どもたちに聞いてみると、分かるかもっ!

 

★梅ジュース

昨日、クラスで梅ジュースを作り、一日経った様子は…

各クラスとも、砂糖がとけ始めました!

右からりすぐみうさぎぐみこあらぐみの梅ジュースです❤

「とけてるー!」と大さわぎの子どもたちでした!!

 

<年少>

今日は幼稚園が始まって3日目(*^0^*)

朝の準備も少しずつ覚えてきた年少さん!

室内遊びを楽しんでから

今日は、園内めぐりに電車さんになり行ってきました\(^o^)/

「シュッシュッポッポ♪」

色々なお部屋を見たりして楽しめました❤❤

明日は園外めぐりをします!

元気に幼稚園に来てくださいね★

 

<たまひよ>

今日はお部屋の中でおままごとをしたり、ブロックをしたり、電車を走らせたりして遊びました!

登園するときに泣いていたお友だちも…お部屋に入るとおもちゃを見つけて笑顔で楽しそうに遊んでいました(*^-^*)

少しずつ園での生活に慣れながら、明日もたくさん遊ぼうね

 

本日の出席停止状況…全学年なし