いなり園ブログ

6月4日❤年長さんと年中さんは時計作り、年少さんは園外めぐりを行いました❤

幼稚園部門

今日のブログ担当は、たまひよ組担任の砂永真奈美です(*^_^*)

今日は曇り空でしたが暑い一日でしたね!

年中さん、年長さん、年少さんも、お外で暑さに負けず元気いっぱい遊んでいました

<年長>

☆戸外遊び

お友だちと仲良く、虫探しやブランコなどで遊ぶことができました!!

体をたくさん動かしました\(^o^)/

☆時計作り

ときのきねんびに向けて時計作りを行いました☆

はさみで時計の型をたくさん切ることができました(*^_^*)

楽しみにしていてくださいね

<年中>

☆朝の戸外あそび

元気いっぱいお外でたくさん遊びました(^o^)♪

☆時計作り

昨日に引き続き、時計作りを行いました!

とってもかわいいミッキーとミニーの時計が完成しましたよ

明日はアンティーチャーの英語のレッスンが入っています!!

(こあら組のお友達に体操着とお話してしまったのですが・・・英語です(笑)宜しくお願いします(^^)

<年少>

今日は朝から室内遊びをお友達と仲良く楽しむことが出来ましたヽ(^o^)丿

室内遊びを楽しんだ後はピンクの帽子を被って園外めぐりを行いました

どんな遊具があるのか、使い方のお約束をして、お庭で初めて元気いっぱい遊ぶことが出来ました!(^O^)

とても楽しかったね

お帰りの前は今日が虫歯予防デーなので、はみがきの紙芝居など見ました!!

<たまひよ>

朝はまだ泣いてしまうたまひよさんも少しづつ荷物の整理や、シール帳にシールを貼ったり、自分で出来る姿が見られるようになってきました!(^^)!

大好きなおもちゃで遊んだ後は、おいしいおやつをみんなで食べてニコニコです

ママやパパの顔を見ると涙が出てしまいますが・・・(;_:)

幼稚園ではみんなかわいい笑顔を見せてくれています(*^_^*)

明日もたくさん遊ぼうね!!

 

*お友達の靴が迷子になっています。ご確認宜しくお願いします。