いなり園ブログ

今日は、2学期の身体測定をしました(*^_^*)1学期から比べみんな大きくなっていて、測るのもとても上手にできました!!踵を揃え、背筋をピ~ンと伸ばし顎を引く!スムーズに測定が出来ました。その後は…8月の月刊誌をやりました。集中してよく聞いていた子どもたち♡シール遊びもお魚の向きを考えながら貼っていました。午後は…いよいよ運動会の練習に入りました!!まずは…かけっこ☆みんな大好きだけど…負けるのは嫌(>_<)スタートの仕方や、走る時のルールを守りながら楽しそうに…でも一生懸命走っていました☆【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は朝からとってもいいお天気お外でも元気いっぱい走ったり、うんていを練習したり、虫を探したり…と、みんなそれぞれに遊びを満喫していました(*^_^*)

幼稚園は自然がいっぱい!!四季折々を体と目で感じられるので、葉っぱの緑だけでなく、グランドや土の中にいる虫も季節ごとに違うということがわかるのです

今日は何がいるかな~と、虫探しに夢中です(*^_^*)

 

外で沢山遊んだ後は…身体測定!!

みんな大きくなっていましたよ測るのも上手になっていて、スムーズに測ることが出来ました!!

 

その後は8月の月刊誌をやりました。お話はとても集中して聞いていて、シール遊びもお魚の向きを考えながら貼っていました

今日は、夏休みの工作の作品展をやっているため…机が足りず(^_^;)椅子と床を使って、自由に貼ってねと伝えました。

 

午後は、かけっこの練習です!!お天気がよく、暑かったのですが…「かけっこやるよ!!」と声を掛けると「やったぁ~」と嬉しそうな子どもたち(*^_^*)

入場~かけっこのスタートの姿勢、走る時のルールなどを確認しながら走りました!!

みんな1番がよくて、途中で諦めてしまう子もいましたが、最後まで走りきることをみんなで約束しました

    

走る前に…お部屋でも、スタートの練習をしました(*^_^*)線は踏まずに、よーいで足を下げるんだよ!って…。

明日は、イエンTの英語レッスンがあります!お楽しみに♥

今日の担当は、金谷でした☆