いなり園ブログ

6月9日 ☆ぱんだ組☆ 今日もとっても暑い1日でしたね(^_^;) 時の記念日に向けて、時計作りを行いました!みんな頑張っていましたよ(*^_^*)

保育園部門

本日の担当は、ぱんだ組 松本真里奈です(^^)

 

今日も朝からとても暑い1日でしたね(^_^;)

 

ぱんだ組のお友だちも段々と保育園に慣れてきて、笑顔で過ごせる時間が増えてきました!(^^)!

自由遊びの時間にはお友だちと関わりながら遊ぶ姿も見られるように

こちらでは一緒に絵本を読んでいました(*^_^*)

 

そして今日は2回目の製作を行いました!!

 

時の記念日に向けて、時計作り(*^_^*)

可愛いてんとう虫の時計にしました

 

まずはシール貼り

目のシールをてんとう虫のお顔に貼りました。

難しそうにするお友だちもいましたが、みんな頑張っていました(*^_^*)

次は、背中の模様つけ

片ダンボールを丸めて作ったスタンプで、模様をぺったん!!

ピンク水色・白・黄色

とっても可愛いカラフルなてんとう虫になりました(*^_^*)

みんなが頑張ってくれたので、素敵な時計になりそうです(*^_^*)

後日持ち帰りますので、完成品はお楽しみに

 

鼻水が出ているお友だちが多くいます。

風邪に気を付けて、また明日も元気に保育園に来てくださいね