いなり園ブログ

6月10日・年長さんは英語のレッスン、ファミリーデーのプレゼント作り、年中さんはお当番カード作り、年少さんは戸外遊び、マーカー遊びたまひよさんはファミリーデイのプレゼント作りを楽しみました★

幼稚園部門

今日のブログ担当は、たまひよ組の山口留奈です!

今日も日差しが強くとっても良いお天気になりましたね!
暑さにも負けず、元気いっぱいにお外で遊んでいる様子が見られました❤

<年長>

★英語のレッスン
各クラスごとに20分ずつアンティーチャーの英語のレッスンがありました(*^_^*)


★ファミリーデーのプレゼント作り

昨日の染め紙を花びらの形に切りました❤

<年中>

★戸外遊び

初めて朝からグラウンドに出て遊びました!
とても暑かったので、日陰を選んでお友だちと楽しく遊んでいました(*^。^*)

★お当番カード作り

ダッフィーとシェリーメイのかわいいお当番カード❤
シールを貼ったりお口を描いたり一生懸命に取り組んでいました!!


水分補修をしっかりと行いながら子どもたちの体調管理に気をつけていきたいと思います(*^_^*)

<年少>

朝は戸外遊びを行いましたが、子どもたちは汗をたくさんかきながら思い切り遊びました(*^。^*)

★マーカー遊び

たくさん遊んだあとは初めてのマーカー遊びを行いました☆ミ
フタの開け方やぬり方を一つ一つ確認して上手にできました❤


明日も元気いっぱいに遊ぼうね!!(*^_^*)

<たまひよ>

★ファミリーデーのプレゼント作り

白い紙にみんなのかわいい手形をペタン!!とスタンプしました(*^_^*)
手が汚れても気にせずペッタン、ギュ~~とできました☆ミ
どんなプレゼントになるかお楽しみに❤


★絵本を見ました

みんなで「いいこ いいこ」の絵本を見ました。
最後は自分で自分の頭を「いいこ いいこ」(*^_^*)できました!
みんなお椅子に座って絵本を見られて、いいこでした❤