いなり園ブログ

6月10日 ☆ぞうぐみ☆ 暑い日が続いていますが今日もぞう組のお友だちは元気いっぱいです(^O^) 今日は外遊びをお休みして室内で身体測定と6月の製作を行いました!初めての身体測定でみんなドキドキでしたが、上手にはかることができました!!

保育園部門

今日のブログ担当は、ぞう組 阪上結衣です

 

今日もとっても暑い一日になりましたね(^_^;)

 

外遊びはお休みして過ごしやすい室内でゆっくりと過ごしました

 

≪身体測定≫

初めての身体測定を行いました(*^_^*)

みんな見たことない機械にドキドキ…

お椅子に座って先生の説明をしっかり聞いています!!

お友だち上手にできているかな

みんな興味津々です(^.^)

来月も測るのでよく食べて、よく遊んで、よく寝て、大きくなっているといいですね

 

≪6月製作≫

その後は6月の壁面製作を行いました!(^^)!

どこに貼ろうかな??

先日スタンプを押して作った傘の周りに雨粒を貼ったら…

みんなの大好きな「トトロ」の壁面が完成☆ミ

出来上がった作品を見て「トットロトットロ~♪」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました

 

♡毎月の壁面製作は玄関の突き当りに飾ってあるのでぜひ見てみてください♡

 

 

昨日の様子です\(^o^)/

いなりファームに立派なきゅうりができました!!

収穫して、塩もみをし、給食でいただきました(*^^)v

どんな味がするかな~

シャキシャキでとってもおいしかったです

 

先日、時の記念日の製作で作った時計をお手提げバックに入れて持ち帰りました。

ぜひお家で飾ってみてください(^v^)

 

暑い日が続き、体調が崩れやすくなってきているようです。園でも体調管理に十分に気を付けていきたいと思いますのでご家庭でもよろしくお願いします。

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています