いなり園ブログ

6月17日(水)★今日の年長さんは、アンTと楽しい英語❤年中さんは、美味しい梅ジュースパーティー❤年少さんは、ファミリーデーのプレゼント製作の続き❤さくらんぼはリトミック♪たまひよさんは、戸外あそびを楽しみました❤

幼稚園部門

毎日日差しが暑い日が続いていますね(^O^)

 

アイスを食べるのが日課❤な、年少さくらんぼ組担任

おがわまきが本日ブログを担当します(*^_^*)❤

 

★年長さん★

今日は朝からお天気がとても良く

お外でたくさん遊ぶ事ができました(^O^)

アンティーチャーの英語では・・・

「How old are you?」「I’m ~years old!」

を教えてもらい、子どもたち1人1人で

発表する事ができました❤

 

★年中さん★

今日もグラウンドでお友だちとたくさん遊べました❤

水分補給も忘れずに!!

 

ファミリーデーのプレゼントを完成させました

紙テープを切ってお父さんお母さんの

絵のまわりにペタペタ!(^^)!

明日持って帰りますのでぜひお家に飾って

くださいね❤

 

梅ジュースが完成(^_^)/

梅ジュースを水、炭酸水、牛乳で割って

飲みたいものを選びました!

「匂いは臭い~でも甘くて美味しい~❤」

と喜んで飲んでいました❤

 

★年少さん★

今日は朝、戸外でたくさん遊びました❤

 

室内に入ってからは、大大大好きな

お父さんお母さんへのプレゼント作りの続き(^O^)

「パパはおひげが生えてるよ~

「ママはお目目がかわいいんだ~と嬉しそうに

顔を書く事ができました!

明日もち帰りますのでお楽しみに~❤

 

さくらんぼ組は初めてのリトミックを行いました!(^^)!

リトミックの先生はゆか先生です❤

みんな裸足になり、ゆか先生のマネっこをします!!

ピアノや太鼓の音に合わせて歩いたり、音がとまったら

ピタッととまったりハイハイして歩いたり

折り紙も使って風を表現したり、

身体を動かしてとても楽しめました❤

次も楽しみだねっ(^_^)/

 

 

★たまひよさん★

今日は朝の活動を行いました❤

お名前を呼ばれると元気に笑顔で

お返事できるお友だちが少しずつ増えてきました(^O^)

 

暑い中でしたが水分補給を行いながら、

砂場遊びや、ブランコなど戸外遊び

とても楽しむことができました❤

 

今日も1日とっても楽しかったね❤

明日も元気いっぱい幼稚園に来てくださいね❤