いなり園ブログ

6月22日(月) ぞう組 今週は、梅雨☂らしいお天気が、続きそうですね。室内遊びを皆で楽しく行いたいと思います!

保育園部門

本日のブログ担当は、岡田 絹代です。

朝からの1日でした。

アンTの楽しい英語レッスンを行いました。

初めて、粘土遊びをしました。

廊下で、お友だちと仲良く遊びましたね!

 

本日の様子


朝の遊びの様子

英語レッスン

アンTが、可愛いSharkを作ってくれて、リズム遊び♫も楽しそうに踊っていました。


A,B,C,D・・・♫

Big Circle

皆で手を繋ぎ、大きな輪を作り、リズムをしました。
上手に、輪ができましたね!

読み聞かせ


1ページずつ読んでいくと・・・いろいろな動物がでてきたね。

アンT・・・楽しい英語レッスンありがとう!!

 

粘土遊び






初めての粘土遊び、上手にできましたね。

丸めて、お団子作ったり、粘土の感触を楽しんでいました。

雨の日が続くので、一杯作ろうね。

段ボール遊び


ゴロゴロおもしろ~い!!

 

今週は、梅雨らしいお天気が続きそうです。
体調を崩しやすいので、お家でも、引き続き検温、消毒をお願いします。
今週も、よろしくお願いします。

*お願いです!
朝、履いてくるオムツにも、お名前をお願いします!
宜しくお願いします。