いなり園ブログ

6月26日(金)年長さんは体操教室♥年中さんは英語♥年少さんは戸外遊びと粘土遊び♥たまひよさんはカエルの時計と写真を撮りました♥

幼稚園部門

本日のブログ担当は、たまひよぐみ担任の砂永真奈美です!(^^)!

今日は雨も降らず、過ごしやすい一日でしたね!

戸外遊びができ、子どもたちはとってもうれしそうでした\(^o^)/

★年長★

今日も朝から涼しく過ごしやすい一日となりました(#^.^#)

年長の子供たちは元気にお友達と仲良く遊んでいました

~丸山先生の体操教室~

年長になって初めてのバルーン練習を行いました!!

バルーンの持ち方や、やり方を丸山先生に教えてもらいました(*^_^*)

これからバルーン練習を少しずつ行っていきたいと思いますので宜しくお願い致します

子どもたちはバルーンに大興奮していましたよ~♪

★年中★

朝は雨が降っていなかったのでグランドでいっぱい遊びました(^^♪

今日はアンティーチャーの英語のレッスンがありました

アルファベットや数字、型をアンティーチャーと一緒に覚えたり・・・

同じ形を見つけて貼るゲームをしたり・・・

今日もとっても楽しい英語のレッスンでした

★年少★

今日は一日曇りでしたね!

朝からお外で元気いっぱい遊ぶことが出来ました

大人気なブランコ遊びや砂遊びなど思い思い遊んで楽しめました!(^^)!

お部屋に戻り、収穫したきゅうりを皆で美味しく食べました

初めての粘土遊びでは、粘土をちぎったり、丸めてとても楽しかったね!

またやろうね

月曜日からお昼が始まるので楽しみにしててね!

★たまひよ★

今日もおもしろい遊びをみんなで楽しんでいました(*^_^*)

頭におもちゃの箱をかぶって「だ~れだ!」「ば~!!」と楽しんでいましたよ

上手におめめを貼れたカエルの時計さんと写真を撮りました!

みんなかわいく(*^。^*)撮れましたよ

今日持ち帰りましたので、飾ってください

いなりファームで収穫したきゅうりを、塩もみしてたまひよさんも頂きました!

みんな「きゅうり大好き~」と何回もおかわりして食べていました(#^.^#)

おいしかったね♥