いなり園ブログ

6月29日 ぞう組 今日は朝からお天気がよく、久しぶりに暑い一日になりましたね♪英語レッスンをしてから、時間があったので境内までお散歩をしてきました(*^_^*)境内は木が一杯あって、日陰で涼しかったね!

保育園部門

本日のブログ担当は、阪上 結衣です(^^)!

 

 

6月26日(金)

涼しく、雨も降っていなかったので戸外遊びをしました

 

いなりファームへ行くとトマトきゅうりができていました!!

子どもたちが収穫のお手伝いをしてくれました。

「きゅうりってトゲトゲしているね~!!」と

話していました

収穫したトマトきゅうりは給食で美味しくいただきました!!

しっかり水分補給をして…

楽しく遊びました(*^^)v

 

6月29日(月)

朝の遊びの様子です

上手にシートの上に食べ物を並べて…

「パクパク…」

ピクニックかな?

イチゴを被って「はい、チーズ(^^)/

 

最近、お友だちと関わりながら遊ぶ姿がたくさん見られてとても嬉しいです

 

英語

毎週月曜日のアンTの英語レッスンも

慣れて来て、みんなよく聞き、笑顔で楽しく参加できています!

「jump!!jump!!」

「hands up!!」

先生の動きをよく見て真似ています。

ボールをお友だちに「パス!」

周りのお友だちがどうやっているのかな?としっかりみて

いざ、自分の番!みんながよーく見ているからなんだか緊張しちゃうね(^_^;)

最後に英語の絵本を読んでくれました。

みんな真剣な表情で見ています(^O^)

 

お参り・お散歩

英語の後、少し時間があったので境内までお散歩をしました。

お天気がいい日はお外で元気に遊び、丈夫な身体になれますように!

引き渡し訓練が上手にできますように!

神様にお願いをしてきました♫

境内は日陰がたくさんあり、「涼しいね~」「気持ちいいね~」と

色々とお話しながらお散歩しました。

お散歩ロープも上手に持ってお散歩できるようになりました!すごい!

 

 

明日も元気に登園してきてくださいね(*^_^*)