いなり園ブログ

6月30日(火) 今日は雨が降り、涼しくなりましたね(^^)ぱんだ組のお友だちは元気いっぱい!!昨日は水遊びをし、今日は七夕の製作をしましたよ☆

保育園部門

本日のブログ担当は川戸未玖です。

 

今日のお天気は雨昨日とは打って変わって、涼しい一日でしたね!

 

遊びの様子では、お友だち同士でお話しながら遊ぶ姿がたくさん見られるように・・・♡

図鑑のような絵本で「どれにする~?」「どうぞ!」と果物をもぐもぐ食べる真似をしていましたよ(*^_^*)

 

昨日の様子

昨日は水遊びをしました!

外はとっても暑かったので、水に触るとひんやり!!

足も浸かって、バシャバシャと大はしゃぎな子ども達\(^o^)/

おもちゃも使って楽しみましたよ♪

昨日もぱんだ組のきゅうりが採れました!!

給食で美味しく食べました!(^^)!

今日の様子

七夕に向けて製作を行いました!

スズランテープを先生がちょっと裂いてあげます。すると、子どもたちは自分で両手で引っ張って、裂ける様子に面白くてにこにこしていました!

星に目と口をつけます。

指先を上手に使って自分でシールを貼れる子もいました!

いろんな表情のかわいいお顔ができました(*^。^*)

七夕の短冊を書いていただきありがとうございました!

製作したものと一緒に飾りますので、お楽しみにしていてください♡

 

また明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪