いなり園ブログ

6月29日(月)今日から14時降園❤お昼ご飯がスタートしました(^_^)/年長さんは、お参りと草むしり、七夕飾り作りを行い♪年中さんは体操教室と七夕に向けて笹飾り作りを行い♪年少はお参りと、いなりファームにきゅうりの収穫に行き、6月の月刊誌を読みました♪たまひよさんは、お参りにみんなで行きました♪

幼稚園部門

土曜日にあつ森で流星群が流れる!

しずえさんが言っていたので・・・

「うわぁ❤楽しみだな~(^O^)と思っていたのに

まさかの夜すぐ寝てしまった年少さくらんぼ組担任

おがわまきが本日ブログを担当します❤

 

★年長★

❤お参り❤

明日はじゃがいも堀り!!!

「じゃがいもがおいしくなりますように❤」

とお願いをしました(^_^)

 

❤草むしり❤

畑の草むしりもみんなでしました!

これで明日の準備はバッチリ★

 

❤七夕飾りつくり❤

お部屋では七夕飾りを折り紙で作りました

各クラスで違うものを作ったので

後日外に飾りますのでお楽しみに…❤

 

明日はじゃがいも堀りの予定です。

遊び着、長靴、手袋を持ってきていない方は

持ってきてください!

 

★年中★

❤体操教室❤

今日から通常降園となり、体操も各クラス40分ずつ!

鬼ごっこをしたり、のぼり棒、鉄棒(前周り)、

マット(でんぐり返し)、跳び箱といっぱい体を動かして

元気に行えました♪

途中、水分補給も忘れずに❤

 

❤七夕に向けて笹飾り❤

体操の合間で七夕に向けて三角、四角、輪飾りを

作りました(^_^)みんな上手につなげる事が

できました❤

 

★年少★

今日は朝戸外遊びをたくさん楽しんだ後に

❤お参り❤

みんなで神様の所にお参りに行きました(^_^)

「あかるい笑顔で楽しくお昼ごはんを

食べられますように・・・❤」とお願いしました!

 

❤きゅうりの収穫❤

その後は・・・いなりファームに!!!

きゅうりの収穫をしました(^O^)

大きなきゅうりにみんなビックリ!!!

「大きくなぁれ❤」とパワーもあげました!

 

❤6月の月刊誌❤

今日は6月の月刊誌もみんなで読みました!

今月のシールはおばけの顔!!!

お家でもたくさん読んでくださいね❤

 

今日は初めての給食でしたがみんな

美味しく食べる事ができました(^_^)/

明日からも楽しみだねっ❤

 

★たまひよ★

❤お参り❤

おさんぽロープを使って初めてのお参りに

行ってきました!(^^)!

「にこにこ笑顔で幼稚園に来られますように❤」

とお願いしました!

 

❤給食❤

初めての給食でした(^O^)自分で準備をしたり

お片付けをしたり、とっても頑張っていました!

みんな美味しそうにたくさん食べていて

えらかったです❤

 

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤