いなり園ブログ

7月1日(水) ぞう組 今日より7月になりましたね。通常保育が始まり、一か月が経ちました。新しい生活に慣れようと皆、頑張っています!今日は、七夕飾りと7月の壁面製作をしました。

保育園部門

本日のブログ担当は、岡田 絹代です。

今日から、7月です!
7月7日の七夕に向けて、廊下に笹が飾られましたよ~!
とっても、涼しそうですね。
皆のお願い事・・・まで届きますように!!

本日の保育の様子!!

今日は、七夕飾りのスイカ作りをしました。
クレヨンで、種を描きました。
素敵な短冊ができましたね。

マーカーの使い方を聞きました。

 

7月の壁面作り

冷たいかき氷・・・美味しそうにできました!!
いちごめろんれもんブルーハワイコーラー味・・・
食べたいな~(^O^)



シュッ、シュッとおをかけると・・・不思議~・・

 

新しいお友だち

本日より、新しいお友だちがぞう組に入りました。
皆、仲良くしてね!!よろしくお願いします

 

金曜日、引き渡し訓練があります。
初めての方もいらっしゃいますが、駐車場混み合いますが、時間厳守14時にお迎えを
お願いします。兄弟児がいる場合は、下のお子様を先にお迎えをお願いします。

もしも!!の時の大切な訓練ですので、ご協力をお願いします。