いなり園ブログ

7月1日 年長さんは英語のレッスン★年中さんは七夕短冊作り★年少さんはリトミック★たまひよ組は初めての粘土遊びを楽しみました★

幼稚園部門

本日のブログ担当はあしか組の岩井飛鳥です(*^-^*)

いよいよ7月が始まりました!

今日から体操着登園になりましたので、宜しくお願い致します!

 

本日は蒸し暑かったですが雨も降らず、お外でたくさん遊ぶ事が出来ました!

子どもたちも汗びっしょりでしたが、お着替えしてスッキリしたようでした

 

<年長>

★英語

アンティーチャーの英語のレッスンでは、マーカーで自分の似顔絵を描きました。

英語での名前も、見本を見ながらアルファベットを書いていました!

★七夕飾りづくり

今まで作ってきたパーツをすべて合体し、ついに完成!

夜空がとってもきれいな七夕飾りができました

★マーチングメンバー発表

午後はおゆうぎ室でマーチングのメンバー発表がありました。

明日からマーチングの練習を始めていきたいと思います(*^-^*)

 

 

明日はじゃがいも掘りがあります!

遊び着を着ておいも掘りをするので、遊び着を持って来てください。

 

※フェイスタオル(ゴム付き)を使用しますので、ゴムのつける場所などは学年だよりでご確認ください。

※お着替えは毎日持って来てください。

 

<年中>

★野菜の収穫

みんなで畑を見に行き、きゅうりとトマトを収穫しました!

★七夕短冊作り

昨日に引きつづき、短冊作りをしました!

染めたキッチンペーパーをじゃばら折りに!

少し難しいようでしたが、頑張っていましたよ❤

キラキラの素敵な短冊が完成しました

みんなの願い事が叶いますように❤❤

 

<年少>

★リトミック

今日はさくらんぼ組とめろん組がゆか先生のリトミックを行いました。

棒を使ってうゆか先生のピアノに合わせて床を叩いてリズムをとりました。

また、ピアノに合わせて「バナナとみかん」を収穫するまねっこあそびをしました。

音に合わせてつま先やかかとで歩いたりしてとても楽しめました!

 

★七夕製作

昨日作った織姫と彦星の洋服と、すいかをのりで合体しました(*^-^*)

顔も描いて、かわいいお飾りができました❤

みんなにお願いごとを聞いて、お部屋に飾りたいと思います。

 

<たまひよ組>

今日から7月になり、シール帳に貼るシールの変化に気づき、とても嬉しそうにシールを貼っていました(*^-^*)

★粘土あそび

初めての粘土あそびをしました。

丸めたり、のばしたり、ちぎったり、粘土の感触を楽しんでいました!

「丸がいっぱいできたよ」とかわいい笑顔で教えてくれました❤