いなり園ブログ

7月16日(木)☆年長さんは年少さんのお手伝いで夏まつり♪午後はマーチング練習を頑張りました!年中さんは、しゃぼん玉あそび!たまひよさんは、お散歩と初めての英語!がありました♪

幼稚園部門

こんにちは(^^)

今日のブログ担当はこあら組の木村友美です!

 

今日は久しぶりに、日中、お日様も見えました(^O^)

朝からお外でたくさん遊ぶことができ、子どもたちはとっても嬉しそうでした(*^_^*)

 

年長

☆年少さんのお手伝い

今日は年少さんの夏まつり

新しいお友だちを迎える会の時のペアになって、くじ引きをしたり、

ゲームやヨーヨーつりを楽しむ年少さんのお手伝いをしました!

手をつないで、「こっちだよ~」と教えてあげる年長さん・・・

とってもお兄さんお姉さんに見えました☆☆☆

年少さんもおまつりを楽しむことができました❤

よかったね(^^)

☆マーチング練習

午後はマーチングの練習をしました!

 

年中

雨が降っていなかったので、グラウンドで元気いっぱい遊びました♪

お友だちと一緒だと楽しいねヽ(^o^)丿

☆しゃぼん玉あそび

今日は水あそびの予定でしたが・・・くもり空で朝のうちはなかなか気温も上がらず断念(*_*)

でも、その代わりにしゃぼん玉あそびを楽しみましたよ♪

久しぶりのしゃぼん玉で子どもたちも大興奮!!

濡れている地面に吹いたり、

小さな水たまりの上に吹いたり、

お友だちと吹き合いっこしたり、

とっても綺麗で楽しかったねヽ(^o^)丿

 

その後は、グラウンドでたくさん遊びました♪

小さなお友だちと一緒に遊んだり、

気持ちいい芝生の上で寝ていたら・・・上にお友だちがいっぱい

今日はお外でいーっぱい遊んだので、汗いっぱいかいて

泥あそびもしちゃったから・・・たくさんよごしちゃって・・・

「おせんたく、よろしくおねがいします(>_<)!」

 

たまひよ

今日は涼しくて過ごしやすい1日だったので、みんなでお散歩に行きました!

色々な草花を見たり、グリーンパレスのカレーの看板を見て「おいしそうだね❤」と話したり・・・

「お散歩たのしいね❤」とみんなとっても楽しそうでした(^^)

☆初めての英語

初めての英語のレッスンがありました!

「ジャンプ」をしたり、「ストップ」で止まったり、

大きな円を作って「ビック」になったり、「スモール」になったり・・・

最後は英語の絵本を読んでもらいました☆

みんな上手にできたので、手にチョコのごほうびシールを貼ってもらいました❤

毎週木曜日にアンティーチャーの英語のレッスンがあるのでお楽しみに(^O^)