いなり園ブログ

9月・1日曇り空でした・元気いっぱい戸外遊び・8月生まれのお誕生会・お誕生日おめでとう・こぶとり爺さんのエプロンシアター・今日のおやつは何かな?・運動会練習・今日はポンポンを使って踊りました・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日は曇り空で過ごしやすい一日になりました(^^)

いなりっ子は今日も元気いっぱい!!

<戸外遊び>

みんなお外遊びが大好きですね

お外に出ると一目散に好きな遊具に向かっていきます!!

お砂でケーキやプリンなどを作ったりブランコを漕いだりするのもとても

上手になってきましたね

<お誕生会>

今日は8月のお誕生日のお友だちのお誕生会がありました

年少さんには8月生まれのお友だちが6人いましたね!!

お誕生日のお友だち、インタビュー(クラス・お名前・好きな動物)に

とても上手に答えられていましたよ

お楽しみの先生の出し物は「こぶとり爺さんのエプロンシアター」

でした(^^)

エプロンから何が出てくるのかな?とみんな興味津々でしたね。

とても楽しいお話でみんな集中してみていました

8月生まれのお友だち4歳のお誕生日おめでとう♡

これからもみんなでたくさん遊ぼうね!!

お誕生会の後は・・・おやつの時間

今日のおやつはうまい棒とヤクルトでした!!

「おいしーい」「自分で開けられたよー」と嬉しそうな声が

たくさん聞こえましたよ!!

おいしくてみんなペロッと食べてしまいましたね!(^^)!

午後は運動会のお遊戯の練習をしました

初めてのポンポンを持っての練習にみんな大喜び!!

ポンポンを持って遊び始めてしまいましたが・・・

音楽を流すとすぐに元気いっぱいかわいく

踊ることが出来ました

明日は初めてのたまいれの練習をする予定です。

上手に入れることができるかな~?楽しみですね(^^)

 

今日も運動会の練習で疲れたと思うのでゆっくり休んで

また明日元気に登園して来てくださいね

着替えのTシャツも忘れずにね(^^)

 

ブログ担当:ばなな組 大島