いなり園ブログ

7月20日(月)★年長さんはお参り、マーチング、製作帳の整理★年中さんは体操教室★年少さんは戸外遊びとお参り★たまひよさんは泥遊びを行いました♪

幼稚園部門

本日のブログ担当はたまひよ組山口留奈です(*^_^*)

今日はとってもお天気の良い一日となりましたね

暑さにも負けずに水分をしかっりととりながら元気いっぱいに遊んでいました

終業式は、グラウンドで行いました!

理事長先生や園長先生のお話をしっかり聞けていてとってもえらかったです(^^♪

 

<年長>

★お参り

終業式の後は神社にお参りに行きました!

明日は水遊びをする予定なので「明るい笑顔で水遊びができますように」とお願いしました(*^_^*)

 

★マーチング

本日もマーチングの練習を頑張りました

 

★製作帳の整理

夏祭り会場に飾ったスイカおばけを製作帳に貼り、まわりにお祭りの絵を描きました!!

 

 

 

<年中>

久しぶりの晴天!!!

子どもたちは汗びっしょりで元気に遊んでいました

★体操教室

鬼ごっこをした後、のぼり棒!!

少しずつのぼれるお友だちが増えてきています☆彡

毎日練習するお友だちもいてすご~い(*^_^*)♪

跳び箱と鉄棒も一生懸命チャレンジしていました!!

いなりファームのトマトきゅうりも食べられてとても嬉しそうな子どもたちでした

明日も元気に幼稚園に来てね♪

 

<年少>

今日はお天気がよく太陽がサンサンとしていましたね

朝は、元気いっぱい戸外遊びを行いました!

スクーターをしたり、砂遊びをしたり思い思い楽しんでいました!!

暑かったのでこまめに水分補給をするように声掛けをしました(*^_^*)

 

 

★お参り

今週は「明るい笑顔でお友だちと仲良く遊べますように」と神様にお願いをしました!

午後はグラウンドのアスレチックで遊びました(^^♪

身体をたくさん動かしました!

追いかけっこをしたり、かけっこをしたり楽しかったね

明日は英語があるので楽しみにしててね☆彡

 

<たまひよ>

★終業式

お外で終業式を行いました。

みんなとっても静かにお話を聞けてとってもえらかったね

★泥遊び

お天気も晴れたので、待ちに待った泥遊びしました!

裸足でおむつに遊び着を着て思いっきり遊びました

顔まで泥だらけのお友だちもいましたが、今日は思いいきり楽しもう!!

と汚れは気にせず、元気いっぱい楽しみました(^^♪

今日遊び着を持ち帰ったので、明日また持たせてください!★

宜しくお願いします!!