いなり園ブログ

7月27日(月) ぱんだ組 今日は雨が降ったりやんだり、ムシムシと暑い日でしたね(*_*)今日は外に出て、元気いっぱいアスレチックで遊びました(*^_^*)

保育園部門

 

本日のブログ担当は、ぱんだ組川戸未玖です♪

 

今日も雨が降ったりやんだりの一日でしたね!

早く梅雨が明けてほしいですね(^O^)

 

今日は外遊びをしましたよ!

子どもたちは元気いっぱい\(^o^)/

すぐさま遊具で遊びだします!

なんとぶら下がれる子も!!すごい力です!

こっちでは楽しそうに笑う声が!(^^)!

お友だちと一緒にすべれて楽しそうです

砂遊びも大好きな子ども達!雨で濡れていた為、さわり心地も良かったようで、手で触って楽しんでいました!

橋もスイスイ渡れるように!こんなに余裕の笑顔です(*^_^*)

ちょっとした水たまりができていて、、、

雨がポツッと降ってくると、水たまりに雨が当たり丸くみえます。その雨の様子をよーくみていました!

最終的には自分も水たまりの中へ!

足を動かすと、チャプチャプする音や水の感触が楽しく喜んでいました!

 

今日の給食の様子

 

最近では、給食にも慣れて自分でどんどんと食べれるようになってきました!

お友だちと食べる給食は、楽しいようでお話をしながら食べる姿も(*^。^*)

まだ手を使うことも多いですが、自分でスプーンやフォークを持って、こんなに上手に食べていますよ\(^o^)/

いっぱい食べる姿にすごいなと思いながら、時には食べている途中で寝てしまったり、、、とそんな姿にとても癒されています

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪