いなり園ブログ

7月30日*年長さんは花火指導とマーチングの練習と大掃除★年中さんは大掃除と鍵盤ハーモニカ★年少さんはリトミックと大掃除★たまひよさんは英語と戸外遊びをしました!!

幼稚園部門

こんにちは(*^_^*)本日は年中うさぎ組山田知穂がお届けします

今日もパッとしないお天気でしたね。でも動くと蒸し暑い・・・(;O;)

朝のうちは雨☂が降っていたので、また室内遊びとなってしまいましたが、お友だちと元気に遊んでいました!!

❤ねんちょう

朝の遊びの時に突然「緊急避難速報」が鳴りました。園長先生が放送を入れてくれて、みんなすぐに机の下に隠れることが

できました。

大きな揺れにならずよかったです。日頃の訓練がきちんと活かされていました

花火指導をバスのドライバーの服部さんがしてくれました。服部さんは実は元消防長の偉い方で分かりやすく説明してくれました。

その後、グランドで花火を実際にもってやってみました。みんな約束を守ってしっかりできました。

マーチングは昨日に引き続き、合同練習2回目です!!音楽をよく聞き、上手に合わせることができました。

1学期も明日で終わり。雑巾で大掃除して気持ちよく夏休みに入ります!!

❤ねんちゅう

今日は、しゃぼん玉をしよう!!!と考えていましたが、朝のうち雨が降っていたので各クラス、室内でケガのないように

ゆーっくり遊びを楽しみました☺

年長さんがグランドで花火をするというので見学に行かせていただきました!!

花火はどう持ってやったらいいのか?花火をするときに用意するものは??などなど声を掛けながら見学できました(^^)

お部屋では・・・昨日の大掃除の続き!!明日、床やイスを拭いたりして終わりです\(^o^)/

年中も気持ちよく夏休みに入れそうです

鍵盤ハーモニカの練習もしました!!

本日持ち帰りましたので、お家で練習してみてくださいね

❤ねんしょう

さくらんぼ組とめろん組のお友だちは、ゆか先生のリトミックがありました!!

前回に引き続き、ボールを使ったリトミックを行ったり、今回は新たにスカーフを使ったリトミックもしました\(^ロ^)/

大きな波や弑さな波を表現したり、海の生き物にもなりきりました

もも組は粘土遊びを楽しみました!

お部屋の大掃除をしました!おもちゃやイス、机や床など感謝の気持ちを込めてお掃除しました(*^_^*)

ピカピカになった様子を見て、子どもたちはとても嬉しそうでした

❤たまひよ

今日もジメジメした天気・・・。でも、たまひよさんは元気いっぱい!みんなで大型ブロックに乗って「シュッシュッポッポッ!!」と

楽しんでました(^^)

2回目の英語がありました!「ビッグサークル」と大きな円を作ったり「スモールサークル」と小さな円を作ったり

ABCの絵本を読んでもらったり・・・とっても楽しい時間でした

雨もあがったので、お外で遊びました。小さい台車に砂を沢山入れて運んだり、水たまりに入ったり

少しの時間だったけど、お外で遊べて楽しかったね(*^_^*)

 

明日で1学期もおしまい!明日も元気に幼稚園にきてね待ってます

◎本日、シール帳をお預かりしました。明日の体温はおたよりポストに記入をお願いします(^^)