いなり園ブログ

7月31日(金) ぱんだ組 今日も朝から雨だぁ~と思っていたら・・・だんだんと曇りになり、だんだんと太陽が出てきて、いいお天気になりましたね(*^_^*) もしかすると「梅雨明け」ですかねぇ~

保育園部門

本日の担当は・・・ぱんだ組 鈴木清美です(*^_^*)

今日は朝のうち雨が降っていましたが、だんだんと曇りになり太陽が出てきていいお天気になりましたね。

7月最終日、やっと梅雨明けですかねぇ~

明日から8月、暑い夏がやって来そうですよ!

昨日は・・・グランドで遊びました

大好きなアスレチック、どんどん登っていきます

ちょっと先生にお手伝いしてもらって

大好きなすべり台も・・・

上手に楽しんでいます

今日は室内で・・・巧技台とリング

順番に並んで渡っていきます。

 

ハイハイしながら・・・

リングも楽しみましたよ!

ぱんだ組に新しいお友だちが来ましたよ!

メダカの赤ちゃんです。

クラスのお友だちのお家から頂きました。

子どもたちと一緒に見たのですが小さいのでまだよく見えないようです。

みんなで大切に育てたいと思います。

 

来週から梅雨も明け暑くなりそうです。

コロナ対策と同時に熱中症対策もしながら、子どもたちの体調に気を付けて

保育をしていきたいと思います。

ご家庭でも検温や体調の変化には十分気を付けていただけると助かります。

ご協力よろしくお願いいたします。