いなり園ブログ

9月3日(木) 2歳児 ぞう組 強い台風のフェーン現象により、9月とは思えない暑さとなりました。今日は、室内でリズム遊びをしたり、いす取りゲームをしたり・・・楽しみました。

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 岡田 絹代です。

夏期保育中は、ご協力ありがとうございました。
絵日記を見ると、皆、お家で楽しく夏を満喫している様子が見られ、私たちも楽しくなりました。お家で、夏まつり、バーベキュー、プール・・・と、とっても楽しい思い出ができましたね!

2学期がスタートしました!!
まだまだ、かなり暑い日が続きますので、健康管理には十分気を付けて、過ごしていきたいと思います。

9月1日(火)
始業式
幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に始業式に参加しました。
しっかり、理事長先生、園長先生のお話を聞けました!!

 

かけっこ練習

よ~い!ドン!!

皆、カッコイイですね!!

 

9月2日(木)
壁面作り
9月の壁面作りをしました。
十五夜に向けて・・・お月様のお顔を描きました。
明日、絵具を使って、足型でうさぎさんを作りたいと思います。
完成をお楽しみに・・・

しっかり、お話聞けます。

 

9月3日(金)
いす取りゲーム

全員で、いす取りゲームをしました。
ルールを守れて、ピーッの笛の合図で、競争して座る姿がとっても可愛かったです。

本日の1位は・・・おめでとう!!

 

惜しくも残念だったお友だち・・・悔しくて・・・エ~ン、エン・・

可愛くて・・・パチっち!!

次回、頑張ろうね!!

台風の影響で・・・突然の大雨に・・・
びっくり\(◎o◎)/!