いなり園ブログ

9月3日(木)★年長さんは運動会に向け、マーチング練習!!年中さんは各クラス9月の壁面製作!!年少さんは身体測定!!たまひよさんは英語のレッスンがありました!!

幼稚園部門

今日のブログ担当は、こあら組木村友美です♪

9月3日木曜日天気は晴れたり雨が降ったり曇ったり・・・そんな1日のいなり幼稚園の様子ですヽ(^o^)丿

 

⋆年長

今日は雨が降ったり、止んだり変なお天気だったので、空は明るいのに、お外に出られずと・・・子どもたちもウズウズしていました。

お部屋では、ブロック廃材工作パズルなどで楽しみました。

マーチング練習では、バラバラになってしまうところがあり、細かい部分の練習を念入りにしました。

バチの先を見たり、手の角度を確認したり、かっこいい年長さんを見せる為に頑張りました。

ガードさんが雨でグラウンドに出られない為、急遽、おゆうぎ室でお互いに発表をしました。

普段見ることがないので、お互いに・・・「上手!!」と褒め合いました❤

一生懸命な年長さん、やっぱりかっこいいです!!

本番まで楽しくできるように頑張ります(*^_^*)

 

⋆年中

今日は晴れたり、急に大雨が降ったり・・・なんだか不思議なお天気でしたね(^^;)

年中さんは、昨日に引き続き、各クラス9月の壁面製作を行い、完成させました♪

どのクラスもとっても素敵な壁面製作ができましたよ(^O^)

うさぎ組さんとりす組さんは、とっても美味しそうなぶどうが出来上がりました!

こあら組さんは、とっても綺麗なコスモスがお部屋にいっぱい咲きましたよ♪

午後は、お部屋で月刊誌をしたり、ゲームをしたり、グラウンドで戸外遊びを楽しんだり・・・

クラスのお友だちと先生と楽しく過ごしました(*^_^*)

 

⋆年少

~身体測定~

今日は3クラス身体測定を行いました。

慎重は伸びたかな~?と子どもたちは楽しみにしていました!

すくすく大きくなっているね❤

シール帳の後ろのページに書いてあるのでぜひ見てください⋆

 

~室内遊び~

今日はお天気が不安定で雨が降ったり止んだりしていたので

室内での活動を行いましたヽ(^o^)丿

明日は良いお天気になるといいね❤

 

⋆たまひよ

今日は激しい雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたね。

みんな雨が降ってくると、「あめー!!」と大興奮でした(^^)

お部屋では大型つみきを渡ってジャンプ!!したり、新しいおもちゃで楽しんでいました❤

~英語~

2学期初めての英語がありました。

昨日から楽しみにしていた英語❤

1人ずつアルファベットのマットを持って、マットの方にはめました!!

「Up You Go」の本も読んでもらったり、ジャンプしたり、止まったり・・・

とっても楽しかったね❤

 

~上ぐつをはいてお散歩~

今日も上ぐつをはく練習をしました。

昨日よりももっと上手になりましたよ(^^)

そのままみんなで夏の思い出を「楽しそうー!!」「プール入ったよー!!」

お話しながら見学し、1階を少しお散歩しました!!

みんな楽しい夏休みを過ごしたね❤

 

★年長、年少★

敬老の日のプレゼントの

ハガキの書き方について…

このように書いてください。

宜しくお願い致します<m(__)m>