いなり園ブログ

9月8日(火)★年長★壁面製作・バルーン練習 ★年中★お参り・敬老の日のプレゼント作り ★年少★英語・切り紙遊び ★たまひよ★お当番カード作り・戸外遊び

幼稚園部門

今日のブログ担当は、めろん組中川智絵です\(^o^)/

 

9月ですがまだまだ暑い日が続いていますね(^_^;)

子どもたちは汗だくになりながらも

暑さに負けず元気に戸外遊びを楽しんでいます

 

★年長★

本日も朝からお天気がよく、子どもたちは

元気にお外で楽しく遊んでいました\(^o^)/

~9月の壁面製作~

クラスごとに9月の壁面製作を行いました!

いるか組はスタンピングでとんぼを作りました(*^_^*)

あしか組は可愛いきのこを作りました

 

~バルーン練習~

午後はおゆうぎ室でバルーン練習を行ないました(^O^)

男の子はかっこよく、女の子は可愛く出来ていました❤❤

毎日年長さんは運動会に向けて練習を頑張っています☆★

 

★年中★

朝から日差しの強い1日でした☀

 

~お参り~

お外で遊んだ後、お参りにいきました!

今週はお誕生会があるので

優しい心でお誕生会に参加できますように〟と

お願いをしました☆ミ

 

~敬老の日プレゼント作り~

敬老の日に向けて折り紙を使って

『はらぺこあおむし』を作りました☺❤

自分で型を描いて切って・・・

あおむしになるように重ねて貼って・・・

少し難しそうな様子もありましたが

かわいいあおむしが出来ました

おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれるといいね❤

 

★年少★

~英語~

2学期になっての英語を行いました!

久しぶりの英語に朝からウキウキの子どもたち

今日はなベビーシャークに

「Here you are! 」と言いながら

同じ色のお魚を食べさせてあげました\(^o^)/

Red!」「Purple!」など色の名前も覚えていて

アンティーチャーが言う前に答えているお友だちもいました!

~切り紙遊び~

初めてはさみを使った製作を行いました!

はさみの持ち方や切り方に苦戦しながら

とても真剣に取り組む姿が見られました☺

 

★たまひよ★

~お当番カード作り~

お当番活動に向けて、お当番カードを作りました!

アンパンマンの顔をクレヨンで描きました\(^o^)/

お鼻の所もシールをペタッ☺

とってもかわいいアンパンマンができました❤

お当番が始まるのがとっても楽しみだね❤

 

~戸外遊び~

お外で思いっきり体を動かして遊びました!

とっても暑かったのですが

水分補給をこまめにとりながら行いました(^○^)

いっぱい遊べて楽しかったね