いなり園ブログ

9月8日(火) ぱんだ組 今日も残暑が厳しい一日になりましたね。湿度が高くムシムシ・・・でもぱんだ組のお友だちは元気いっぱいですよ(*^。^*)

保育園部門

本日の担当は・・・ぱんだ組 鈴木清美です。

 

今日も残暑が厳しい一日になりましたね。湿度も高くちょっと動くだけで汗がダラダラ・・・早く秋らしい日になってくれるといいですね。

さてぱんだ組、昨日は・・・

「初めての英語レッスン」

9月からぱんだ組もアンティーチャーの英語レッスンが始まりました。

初めてなのでちょっとドキドキ・・・ではなく笑顔で楽しめました。

アンティーチャーと一緒に「Baby  Shark」のリズムを楽しみました。

知っているお友だちも多くノリノリでした。

「ABCソング」もリズムにあわせて手をグー・パー・グー・パーと動かしてみました。初めてでしたが上手でしたよ。

最後に「クモ」のお話も聞きました。でもぱんだ組にはちょっと難しかったかなぁ~

今日は・・・「支援ルーム」で遊びました。

支援ルームのアスレチックはみんな大好き(*^。^*)

大きくて柔らかい積み木も大好きです。

支援ルームの遊具にもすっかり慣れ上手に遊べるようになりましたね。

 

明日もみんなで楽しくたーくさん遊ぼうね(*^_^*)