いなり園ブログ

9月9日(水)★年長さんはマーチングの練習と英語のレッスン、年中さんは運動会に向けて準備をしたり、練習をしました。年少さんはリトミック、9月の壁面製作、たまひよさんは戸外あそびをみんなで楽しみました♪

幼稚園部門

本日のブログは年中 うさぎ組 山田知穂がお届けします☺

今日も朝からムシムシと暑い日となりましたね

こまめに水分補給をしながら、お友だちと園庭、グランドで楽しく遊べました

♥ねんちょう

マーチング練習

楽器のお友だちも今日は初めてグランドに出て練習をしました!お天気がとても良く、暑い中での練習になりましたが

みんなとっても頑張っていました!明日も頑張ろうね

英語のレッスン

アンティーチャーの英語のレッスンでは、1~20の数字でビンゴをしました。

自分のビンゴの数字が出るように・・・とお願いするお友だちも(笑)

最後にキラキラシールももらえて大喜びの年長さんでした(*^_^*)

壁面製作

いるか組のとんぼが完成しました

♥ねんちゅう

運動会にむけて・・・

年中さんは運動会の競技で使う帽子の耳作りをしました(^O^)

各クラス、ディズニーのキャラクターに変身しますっ!!!

何のキャラクターに変身するかな(^皿^)ノ??

子どもたちに聞いてみてくださいね

9月の月刊誌を読んだり、運動会のかけっこやクラス競技の練習などなど・・・各クラスで活動をしました!

年長さんのマーチングの練習を少ーし見学させてもらいました(^^)

お兄さん、お姉さんカッコイイね

来年はみんながマーチングを披露する番!!楽しみだね

♥ねんしょう

カマキリさん発見っ!!!

リトミック

もも組とめろん組がゆか先生のリトミックを楽しみました

カラーボールを使って手にのせて歩いたりバランスをとったり

お友だちと楽しく身体を動かせました\(^o^)/

9月の壁面製作、切り紙あそび

さくらんぼ組は美味しそうなぶどうめろん組はとってもかわいいりんごを!ペタペタ貼って作りました☺

食べたくなっちゃいますね♥♥♥

もも組は切り紙遊びを楽しみました。壁面作りは後日!!何を作るのか、お楽しみに~

午後は運動会にむけて秘密特訓をしたり、あの曲で・・・踊ったりしました!!

♥たまひよ

今日は朝からとても暑い1日でしたが・・・それでも暑さに負けず元気いっぱいのたまひよのお友だちでした!!

戸外遊び

大好きな砂遊びやブランコ、スクーターなどでみんなで楽しく遊びました

お顔まっかっか!汗びっしょりで遊んだので水分補給をしっかりしました!!とっても楽しかったね

 

◎明日は8月9月生まれのお友だちのお誕生会があります\(^ロ^)/

各学年でお祝いしたいと思いますお楽しみに☺