いなり園ブログ

9月9日(水) ぞう組 朝から雲ひとつないとてもいい天気になりましたね☀今日は身体測定の後、グランドで遊びました(^O^)♪

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 阪上結衣です(^^)/

 

まだ9月とは思えない暑さが続いていますね(^_^;)

子どもたちは暑さに負けず元気いっぱいです!!

 

9月8日(火)

戸外遊び

お天気が良かったのでグランドの日陰でたくさん遊びました

ベンチを平均台のように見立てて遊ぶ姿が見られました(^_^)/

かけっこの練習をしたり…

ボールをバスケットのゴールに向かって

一生懸命投げて遊んでいました

少し難しかったけれど上手に上に向かって投げられる

お友だちもいました

こっちのお友だちは落ち葉をバケツに集めて遊んでいました(^o^)

 

 

9月9日(水)

朝の遊びの様子

ぬいぐるみを使って「ねぇねぇ~」とお話をしていました

 

身体測定

おやつを食べた後、身体測定を行いました!!

身長が伸びている子がたくさんいて驚きました(*_*)

これからもたくさん食べてたくさん遊んで大きくなろうね♪

シール帳の後ろに記録してあるので見てみてくださいm(__)m

 

戸外遊び

身体測定の後グランドで遊びました(*^^)v

お友だちがここから登っているのを見て

挑戦しているお友だちもいました!!

「せんせい!みてみて!登れたの!」

ニコニコ笑顔で教えてくれました

先生のお手伝いで草むしりをしてくれました

「いっぱいとれたよ!」

木の枝を使って上手にお絵かきしていました

アンパンマン”だそうです♪

上手にかけたね

 

---------------

明日は9月のお誕生会をします

お楽しみに!!

---------------

 

明日も元気に登園してきてね(*^_^*)