いなり園ブログ

9月14日(月)★年長さん→戸外遊び❤マーチング練習❤敬老の日のハガキ作り❤お参り★年中さん→❤戸外あそび❤かけっこ❤ダンシング玉入れ★年少→❤戸外遊び❤かけっこ❤玉入れ★たまひよさん→❤戸外遊び❤お参り

幼稚園部門

★今日のおすすめアイス★

❤パピコの梨味❤

まきとちえのオススメです!(^^)!

仕事終わりのアイスはとっても

美味しいですね

本日のブログはさくらんぼ組担任

おがわまきが担当します(*^^)v

 

★年長★

 

★戸外あそび

今日は先週に比べて少し涼しく過ごしやすい

1日になりました。

みんなでドラえもんの下に入ってコソコソ

お喋りをしたり♪木陰でままごとを楽しんだりと

とびきりの笑顔で遊んでいました(^_^)

★マーチング

朝1番の練習でちょっぴりまったりモード<(`^´)>

スイッチが入らず音が合わない所も・・・

でも、重い楽器を背負って頑張っている姿は

みんなに勇気を与えます❤

明日は1日・・・1発OK!!になるといいなぁ・・・❤

★敬老の日のハガキ作り

秋らしくブドウを折り紙で作って貼りました!

今年はなかなか会えないけれど

可愛いハガキをお楽しみに❤❤

 

★お参り

今週もみんながケガなく過ごせるように

お参りをしてきました!(^^)!

★年中★

1週間のスタートの月曜日(^_^)

子どもたちは元気いっぱい★

先生のお話をよく聞いて3クラス合同で

運動会の練習を行ないました!

 

★かけっこ

お名前を呼ばれて、大きな声で返事をして・・・

”よーい、どん!”

みんな一生懸命走っていました(^O^)

年中さんはトラック1周を走ります♪

 

★ダンシング玉入れ

曲がなっている間は楽しくダンス♪

止まったら玉入れ!!

忙しいけど楽しい競技に皆ニコニコでした(^_^)

本日の優勝はこあら組!おめでとーう★

 

★年少★

今日からまた1週間が始まりました(^_^)/

年少さんは3クラス合同で初めてかけっこの

練習を行ないました❤

玉入れも行いましたよ♪

 

★かけっこ

お名前をよばれて元気に『はーい!(^O^)

よーいどん!と共に一生懸命走る練習を

しました❤

年少はトラック半周を元気に走ります!

走る姿はとっても可愛いです❤

 

 

★玉入れ

この間に引き続き・・・

今日はお外での玉入れの2回目の練習!

カラフルな玉をチューリップのかごに

えいッといれます❤!(^^)!

今日の優勝はもも組さん★おめでとーう!

 

(秘密の特訓をせねば・・・(^_^))

 

運動会の練習とーっても頑張りました❤

 

★たまひよ★

★お参り

今日は神社にお参りに行きました!

『ニコニコ笑顔で幼稚園に来られますように』

とお願いしました(^O^)

明日もにこにこ笑顔で幼稚園に来てね❤

★戸外遊び

保育園さんの園庭に行き、戸外遊びを

行いました!大きなすべり台も1人で

すべれるようになったり、お友だちが登るのを

助けてあげたり・・・❤

とっても優しい姿が見られました!(^^)!

思いっきり走ったりたくさん遊べて楽しかったね❤

 

 

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤