いなり園ブログ

9月15日(火)★年長さん→マーチング・かけっこ練習・敬老の日のプレゼント作り★年中さん→お参り・敬老の日のプレゼント投函・運動会の帽子作り★年少さん→英語・リトミック★たまひよさん→室内遊び・さつまいも作りを行いました!

幼稚園部門

こんにちは(^O^)/

りす組担任の堀越歩です!

日差しはありましたが、比較的過ごしやすい一日となりましたね♪

<年長>

★マーチング練習★

本日もマーチングの練習をしました!

ガードさんについにが付き、とってもカッコよくなりました!☆彡

入場・退場が少しずつ上手になってきましたよ~(*^_^*)

★かけっこ練習★

年長さんになって初めてのかけっこ。

 

一生懸命頑張っていました!!

「1位だった!」「負けちゃってくやしい~」と、色々な思いがあったようです…!

これから沢山練習しようね(#^.^#)

★敬老の日のメッセージ★

おじいちゃん、おばあちゃんに

鉛筆でメッセージを書きました。

ひらがなを書くのが難しいお友だちも、

クラスに掲示してある、ひらがな表を見ながら書くことができていました(^^)/

明日郵便ポストに投函する予定です♥

<年中>

★お参り★

今週は≪運動会の練習をして、丈夫な体になれますように≫とお願いしました!

★敬老の日のプレゼントをポストに投函★

本日、幼稚園にポストが来てくれました!

おじいちゃん、おばあちゃんの為に、

頑張って作ったプレゼントを持って一人ずつ…

思いを込めて、投函しました♥

★帽子作り★

運動会で使う帽子に、色を塗りました!

各クラス可愛い帽子が出来そうな予感…♥

何のキャラクターの帽子ができるか、お楽しみに~♪

<年少>

今日は朝、戸外遊びを行いました。

お天気も涼しくて過ごしやすかったです♪

★英語★

3クラスとも、アンティーチャーの英語を行いました!

数字や色を楽しんで覚えていました(^O^)/

クレヨンを使って、風船の色塗りをしましたよ♥

★リトミック★

さくらんぼ組とめろん組がリトミックを行いました!

ボールを使ってバランスを取ったり、

布を使ってくしゃくしゃして、コスモスを作ったりしました✿

かかとやつま先で歩き、

ピアノに合わせて止まったり動いたりして楽しみました♪

もも組は運動会に向けて、玉入れの練習を行いました♥

<たまひよ>

お友だちとブロックをつなげて大きくしたり、

木のパズルを一緒に完成させたり、

仲良く遊びを楽しんでいました!!

 

★さつまいも作り★

みんなでさつまいもを作りました!

大きいさつまいも、小さいさつまいも、

色々なサイズのおいしそ~な、さつまいもが出来ました♪

出来上がると「おいしそ~!」「いい匂いがする♥」と、

とっても嬉しそうでした(*^_^*)/

みんなで作ったさつまいも、お部屋に飾ろうね♥♥