いなり園ブログ

9月16日(水) ぱんだ組 今日は曇り空で過ごしやすい日になりましたね。なのでグランドでたくさん遊びました(*^。^*)

保育園部門

本日の担当は・・・ぱんだ組 鈴木清美です(*^。^*)

急に朝晩が涼しくなり過ごしやすい日になりましたね。

体調を崩さないように気を付けましょうね!

 9月15日(火)

お天気が良かったので神様の所にお参りに行きました。

途中、お庭に何か赤いものが見えました。何かなぁ~

みんなで神様にご挨拶をしました。

すずも鳴らしましたよ。

その後、境内をぐるっとお散歩しました。

きれいなピンクのお花「さるすべり」の花を見つけました。

お庭に戻って「赤いもの」を見に行くと・・・

園長先生が教えてくれました。

「ポスト」でした。特別に中のお手紙も見せてくれましたよ!

みんなも幼稚園になったらお手紙が出せるかなぁ~

9月16日(水)

今日はグランドに遊びに行きました。

靴下を履いたり帽子を被ったり靴を履いたり・・・

色々準備がありますが、少しづつ少しづつ自分で頑張っています。

思うようにできず泣いてしまう事もありますが、遊ぶときは笑顔いっぱいです。

「がんばってます」

みんな手と足に力がついてきたので自力で登っています(^O^)

大きなすべり台、小さなすべり台

「みーつけた」

明日もみんなで元気いっぱい遊ぼうね(*^。^*)