いなり園ブログ

9月16日(水)★年長…マーチング・英語・敬老の日のハガキの投函★年中…苗植え・種まき★年少…苗植え・種まき・敬老の日のハガキの投函★たまひよ組…室内遊び・戸外遊び

幼稚園部門

あしか組の岩井飛鳥です(*^-^*)

本日は涼しく、過ごしやすい一日になりましたね!

かけっこの練習がはじまり、お友達同士でグランドのトラックで練習する様子が見られるようになってきました

 

<年長>

★マーチング練習

今日は子どもたちだけで入場から退場まで演奏してみました!

行進の仕方も上手で、先生たちはびっくりでした!

「すごい上手~~!!!!」

褒められて、とっても嬉しそうなな年長さんたちでした❤

 

★敬老の日プレゼントハガキ

敬老の日のプレゼントがついに完成!

ハガキを一人ずつ幼稚園に来てくれた移動ポストに投函しました。

「届きますように…」とポストにお願いをしているお友だちもいました(*^-^*)

おじいちゃんおばあちゃん、よろこんでくれるかな…?

 

★英語のレッスン

アンティーチャーの英語のレッスンでは、カップとカードを使ってゲームをしました!

11, 12, 13…と数字が書かれたカードとカップを、交互に重ねていきます!

倒れそうなカップにハラハラ…!!

とっても楽しかったです

 

★万国旗

お部屋に貼ってある国旗と地図の絵を見ながら、自由画帳に練習で描いてみました!

色鮮やかな国旗がたくさん!みんなはどれにするのかな?

明日はいよいよ本番なので、みんなで頑張ろうね❤

 

 

<年中>

くもり空で過ごしやすく、お外あそびの子どもたちはとても笑顔で遊んでいました(*^-^*)

★いなりfarm

金古さんにもお手伝いして頂きながら冬野菜を植えました!

スティックセニョールの苗と、黄色いにんじんの種です。

種は小さくて、みんな興味津々でした!

大きく育つといいね❤

 

★運動会練習

本日はかけっことデカパンリレーの練習を行いました!

ぬぎはきに苦戦していますが、3クラスとも頑張っていました

 

<年少>

★苗植え、種まき

いなりファームに「スティックセニョール」の苗と、「ニラ」の種まきをしました!

まき先生が本物のニラも持って来てくれました!

どんな匂いがしたかな??

元気な芽が出るように、みんなでパワーも送りましたよ♪

大きくなるのが楽しみだね❤

 

★運動会練習

今日はかけっことダンスの練習を行いました!

ダンスは初めての外練習でしたが、元気いっぱい踊ることができました\(^o^)/

 

★敬老の日のお手紙

幼稚園に郵便屋さんから素敵なポストが来ました!

みんなでおじいちゃんおばあちゃんへ気持ちを込めてポストへ入れました❤

届くのを楽しみにしていてくださいね(*^0^*)

 

<たまひよ組>

★室内遊び

ブロックや電車、車など自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいました。

大きなブロックをつなげて、登って「ぴょんっ」と降りたり、お友だちと仲良く遊んでいました(*^-^*)

 

★戸外遊び

お外も涼しく、とても元気いっぱい遊んでいました。

お外遊びが大好きな様子で

「おそといく~」と楽しみにしていました❤

明日もかわいい笑顔で幼稚園に来てね❤