いなり園ブログ

9月17日(木) ぞう組 昨日は曇り空で涼しかったので蛇川の方までお散歩をしてきました(^O^)今日は、スティクブロッコリーの苗植え、かき菜の種まきを行いました。その後、戸外遊びを行いました♪

保育園部門

 

本日の担当は、ぞう組 阪上結衣 です(*^_^*)

 

朝晩と涼しくなってきましたが、日中はまだ暑い日が続いていますね(^_^;)

気温の変化が激しいので体調管理をしっかりと行っていきたいと思います!

 

9月16日(水)

朝の遊びの様子

ブロックをフライパンやお皿に入れてお料理していました!

こちらはパンケーキを何枚も集めてにこにこ(^^)/

男の子は戦いごっこが大好きでカメラを向けると

「とりゃ~!!」と言いながらポーズをとってくれました

ブッロク遊びは大人気でを作って

間からのぞいてみたり…

たかーく積み上げてみたりと色々と作ったものを

見せに来てくれます(*^^)v

 

朝の活動

お当番活動

朝の活動では水曜日からお当番活動が始まりました♪

お当番表はモンスターズインク

サリー→男の子

マイク→女の子   です!!

みんなの前に出て少し緊張気味ですが・・・

しっかりと自分のお名前を言うことができました◎

お当番さんにシール帳を配ってもらい自分のカバンの中にしまいました。

初めてでしたが、自分でカバンを開けてしまう事ができました!!

お散歩

涼しく過ごしやすい一日だったので

お散歩に行きました☆ミ

途中、朝顔や猫じゃらし、バッタなどを見つけました\(^o^)/

少し長い距離でしたがみんなグズったりすることなく

行くことができました♫

 

何かコソコソ楽しそうにお話しているので近づいてみると…

「どっちに入っているでしょうか??」と遊んでいました(*^_^*)

 

9月17日(木)

朝の様子

朝の時間には水筒を持って集まり、仲良く休憩を

していました(^^)

本日もお当番活動、頑張りました(^_^)/

 

ブロッコリーの苗植え、かき菜の種まき

おやつを食べた後、いなりファームへ行き、

ぱんだ組とたまひよ組のお友だちと一緒に苗植えと種まきを行いました。

「大きくなーれ!!大きくなーれ!」

お願いしてきました☆

種を見て「ちっちゃ~い」と興味津々でした(^v^)

大きく育つといいね!!

 

戸外遊び

今日は大型アスレッチクのすべり台が大人気でした

明日もにこにこ笑顔で元気いっぱい登園してきてね(*^_^*)/