いなり園ブログ

9月17日(木)★年長さんは大根のたねまき、運動会の練習★年中さんは戸外遊びと室内遊び★年少さんはリトミック★たまひよさんはブロッコリーの苗とかきなの種植え、英語をしました!!

幼稚園部門

こんにちは!!今日のブログ担当はたまひよぐみ砂永真奈美です(*^。^*)

今日はまた残暑が戻ってきました・・暑い一日でしたね!

園庭やグランドでは元気いっぱいの子どもたちの笑い声が響いていました\(^o^)/

★年長★

~大根のたねまき~

本日はいなりファームに大根のたねまきに行きました\(^o^)/

金子さんがいつもいなりファームのお世話をしてくれています

先生から種のまきかたを教えてもらい、子どもたちは真剣に聞いていましたね(*^_^*)

大根の成長が楽しみですね

先日に引き続き万国旗の絵をクレヨンで上手に描けました☆彡

~運動会の練習~

本日もマーチングの練習をグラウンドで頑張ることができました!!

初めて3クラスで綱引きの練習を行いました!(^^)!

どのクラスも力を合わせて頑張ります!!

★年中★

~戸外遊び~

風が吹くととても心地よくすごしやすい一日でしたね☆彡

かけっこの練習をしたり虫を探したり、思い思いの遊びを楽しんでいました!!

バイクをつなげてみんなで遊んでいる子たちも発見(#^.^#)

~室内遊び~

うさぎ組とりす組はお部屋で月刊誌や粘土をして過ごしました

こあらぐみでは実習生の先生が製作を教えてくれました

かっこいいコックさんになって美味しそうなカレーを作っていましたよ(*^。^*)

★年少★

今日は朝戸外遊びを行いました。

お天気も良く涼しい風もふいていて過ごしやすかったです。

~リトミック~

今日はさくらんぼ組ともも組がリトミックを行いました☆彡

つま先歩きやかかと歩き、スキップ・ジャンプとピアノに合わせて楽しみました(#^.^#)

カラーボードにぶつからないようよけて歩いたり、カラフルな布を使って「ぶどう、りんご」とリズムにのせて楽しみました!!

めろん組は粘土や運動会に向けてダンスや玉入れの練習を楽しみました***

 

★たまひよ★

~ブロッコリーの苗とかきなの種植え~

保育園さんと一緒にブロッコリーの苗とかきなの種植えをしました。

「大きくなあれ」と、ブロッコリーとかきなを食べれるようになるのをとても楽しみにしている様子でした!!

またいなりファームに行って大きくなっているか見に行こうね(●^o^●)

~英語~

アンティーチャーと英語をしました。

朝からとっても楽しみにしていた様で、「今日は英語だね」と話してくれました(*^。^*)

ジャンプしたり、音楽に合わせて手を動かしたり、とても楽しんでいました!!

 

★おねがい★

さくらんぼ組さんシール帳が

幼稚園にお泊りしています(+_+)

明日登園する際に先生に体温と体調の様子を

お伝えして頂けたらと思います!

お手数おかけしますが宜しくお願い致します!

 

年少さん体操着の上が行方不明に

なっています!

再度体操着の上の名前の確認をお願いします!

宜しくお願い致します<m(__)m>