いなり園ブログ

9月18日(金) ぱんだ組のお友だちはみんな元気いっぱいです\(^o^)/今日はお砂場遊びをしました!外で年長さんが運動会の練習をしている音楽を聴きながら、楽しんで遊んでいました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸未玖です!

 

今日は日中暑くなりましたね(*_*)

朝晩は涼しくなるので、寒暖差もあるためか鼻水が出ているお友だちも出てきました。でも、みんな元気いっぱいでニコニコで過ごしています(*^_^*)

 

9月17日

昨日は、スティックブロッコリー (スティックセニョール)という、茎が長く育つブロッコリーの苗植えをしました!

そして、かき菜の種もまきました!

大きく育つように、子どもたちと楽しみながら見ていきたいと思います(*^_^*)

その後は、アスレチックで元気よく楽しみました♪

 

9月18日 お砂場遊び

 

今日は外でお砂場遊びをしました!

外では、年長さんが運動会の練習をしていて、たくさんの音楽や声が聞こえて、柵の間から覗いたりしながらお砂場遊びを楽しんでいました!

みんなで座ってわいわいしながら、楽しんでいます

「いただきます、どうぞめしあがれ!」と言いながら、遊ぶ姿も

 

カメラを向けて、「にこにこ~!」「ピース!」というとこんなにいい笑顔を見せてくれるようになりました☆ミ

みんな素敵な笑顔です(^O^)♡

 

少し長いお休みになりますが、また来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪