いなり園ブログ

9月18日(金)★年長→マーチング、バルーン、かけっこ、つな引き★年中→アンTの英語のレッスン、お姉さん先生とのお別れ会、運動会の練習★年少→運動会に向けての練習(かけっこ、玉入れ、リズム)★たまひよ→室内遊び、戸外遊び❤みんな元気いっぱい過ごせました❤

幼稚園部門

★お芋ニュース★

ス〇バで9月23日(水)から発売される

新しい『大学芋 フラペチーノ』

早く飲みたいさくらんぼ組担任

おがわまきが本日のブログを担当します❤

もうすぐスーパーもコンビニもお菓子コーナーが

お芋でいっぱいになりますね❤

楽しみですね!(^^)!

 

★年長★

今日は週末!丸山先生が来てくれたので

運動会の種目・・・全てを行いました❤

朝一番はマーチング!次にバルーン!

そしてかけっこ!最後につな引きをやりました★

とっても疲れたケド・・・最後のつな引きが1番

盛り上がりました(^O^)

 

★朝の自由遊び

9時前になるとお外へ行きたくてウズウズ(^_^)

門が閉まると元気よくとびだして行きます!

練習に追われる毎日ですが・・・

遊びの時間はみんな生き生きしています❤

 

★マーチング

今日は初めての1回のみ!!

集中して出来ていて、みんなが揃うところも

沢山増えてきました!

 

★バルーン

全員がバルーンを自分の方に引き寄せ

動けるようになってきました(^O^)

風船を作る所も上手になりました!

 

★かけっこ

「今日は負けないぞ!!」とみんなやる気満々!

転んでも泣かずに頑張る姿に・・・

見ている方がウルウルしてしまいます!

 

★つな引き

どのクラスも心をひとつに頑張りました❤

今日の優勝はぺんぎん組!

打倒!ぺんぎん組!!!で作戦会議や

秘密の練習も❤

 

★年中★

今日は夏に逆戻り?な、お天気でしたね(>_<)

週末でしたが活動が盛りだくさんの1日でした!

 

★アンTの英語のレッスン

まずはレッツダンス♪みんなノリノリ♪

その後は「アニマルはど~こだ」

小さな虫めがねを持ってアニマルを探しました❤

 

★お姉さん先生とのお別れ会

2週間、こあら組でたくさん遊んでくれた

お姉さん先生との涙のおわかれ会でした!

”たくさん遊んでくれてありがとう

だーいすき❤”

 

★運動会の練習

本番が午後の年中さん!!!

今日は給食を食べた後、全種目練習を

頑張りました(^_^)

ダンシング玉入れもデカパンもりす組が1位★

今週もとっても頑張ったのでゆっくり休んで

また来週頑張ろうね❤

 

★年少★

今日はとってもムシムシして暑い1日でしたね(*_*)

年少さんは朝戸外遊びを楽しみながら

年長さんのマーチングの様子を見学❤

「すごいな~」とお兄さんお姉さんを見つめる姿が

可愛かったです♪今日は運動会の練習を

全種目頑張りました(^O^)

 

★戸外あそび

今日もニコニコあかるい笑顔が

いーーっぱい見られました(^O^)

いなりファームに栽培物の看板をつけにお手伝いして

くれたお友だちもいます♪ありがとう!

 

★かけっこ

今日は大好きな園長先生にお名前を呼んで頂き

「はいっ!」とお返事をしてから

元気いっぱい走る練習をしました!(^^)!

丸山先生も笛を鳴らして頂きました!!

 

★玉入れ

やってきました!玉入れ!

今日は2回戦行いました!(^^)!

優勝は・・・もも組さん❤おめでとう!

さくらんぼ組めろん組も頑張りました❤

 

★リズム

みんな大好き紅蓮華♪

お外で踊る練習は2回目でしたが

とーっても元気いっぱい踊る事が

出来ました(^O^)

 

今週もとっても頑張りました(*^_^*)

お家でゆっくり休んで下さいね❤

 

 

★たまひよ★

★室内遊び

ブロックや車で思い思いの遊びを

楽しんでいました(^O^)

おもちゃも「かして」と少しずつ言えるように

なってきたり、仲良く遊んでいる様子が

見られるようになってきました❤

 

★戸外遊び

気温も高くなり、暑い1日となりました!

水分補給をこまめに行いながら遊びました★

年長さんがかけっこをしている様子を

とても楽しそうに見てマネッコして

かけっこをしたりして遊んでいました(^_^)

たくさん遊べて楽しかったね❤

 

 

4連休になりますがお家でも手洗いうがい

消毒を心掛けましょう(^_^)/