いなり園ブログ

9月・太陽サンサン良いお天気になりましたね・運動会の練習暑い中大変良く頑張りました・行進かっこよく歩けるようになってきました・全体体操・初めてのたまいれ練習・1週間よく頑張りました♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

 

今日は久しぶりに太陽サンサンのとても良いお天気になりました

みんな「あつーい」と言いながらも楽しみながら戸外遊びを行いました(^^)

運動会の練習があるのでいつもより少し短めの戸外遊びの時間だったけど楽しかったね!!

今日はグランドに出て全学年で行進と全体体操の練習をしました(^^)

先生の声掛けがなくても背の順に並べるようになってきてかっこいいですね

行進も手をしっかり振り、足を上げ上手に歩けていましたよ!

全体体操では、にこにこ笑顔で元気いっぱい踊れていましたね

上手に踊れていて先生達びっくりしましたよ!!

「いなりようちえん」の掛け声もバッチリでした(^^)  

その後はお昼ご飯をもりもり食べて・・・

午後はみんなが楽しみにしていた、たまいれの練習をしました!

ウキウキしながら円になって待っています

早くたまいれをしたい気持ちから、たまを取りに行ってしまうお友だちもいました!

かわいいですね

たまいれスタート!!

みんな一生懸命チューリップのカゴに向かって投げて、拾って、投げて・・・

子どもたちにとってとーても高いチューリップのカゴ!

一生懸命手を伸ばして、ジャンプして頑張りましたね

昨日「明日はたまいれの練習をやりますよ」とお話していたので

楽しみにしてくれ、お家で練習して来てくれた子もいてとても嬉しかったです

 

今日の練習では、めろん組さんがたくさん入っていましたね

これから各クラス練習頑張ろうね

本番はどのクラスが1位になるかな~? 楽しみですね

 

今日は暑い中、運動会の練習大変良く頑張りました!

明日、明後日は幼稚園がお休みになるのでゆっくり休んでくださいね

また月曜日元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています

月曜日は爪の検査があるので、綺麗に切ってきてくださいね。