いなり園ブログ

月曜日★1週間のスタートです(^O^)!ムシムシとしたお天気のなか、今日も運動会の練習を一生懸命頑張りました!!終わった後は、汗びっしょり(>_<)頑張った証だね!!!さあ、今週も初めての運動会に向けて練習を頑張ろう!!身体をたくさん動かして丈夫な身体つくりだ★ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日はムシムシとした暑い1日でした!!

そんな中、子どもたちは運動会の練習を一生懸命頑張りましたよ♫

*今日は写真がなかなか撮れず、少なめです(;ω;)すみません(;ω;)

 

☆朝あそび

大好きなおもちゃをたくさん出して遊びました(*^_^*)

最近は、おままごと、車にプラレールが人気です♫

赤ちゃんのお人形が増えて、みんなママのまねっこ❤

ミルクをあげたり、だっこしてあげたり、おんぶしてあげたり・・・

大好きなママのまねっこが上手な女の子たちです❤

 

☆運動会の練習

今日は、ぞう組のお友だちと一緒に準備体操の「がってん★んだ★そうだ!」の練習をしました!

みんなこの曲の踊りが大好きで、上手に踊れていますよ♫

「いーなーりーよーちえん!!!!!!」の掛け声は、みんなとっても大きな声が出ていますヽ(^o^)丿

 

☆全体練習

お外で全体練習に向かう前に、お部屋で「ワンツー」の掛け声の練習と

整列の練習、前ならえの練習をしました!(^^)!

お外では、練習の成果がしっかりと出ていましたよ♫

みんなとっても上手でした!!

写真はありませんが、準備体操とかけっこの練習もしました(^^)

 

 

☆午後の活動

最近は、運動会の練習のため、朝あそぶ時間が少し短いので

今日は午後も大好きなおもちゃを出して遊びました(^O^)

 

 

明日は、運動会の練習はもちろんですが、

みんなが大好きなイエンティーチャーの英語があります♫

明日も元気に幼稚園にきてね(*^_^*)

 

 

*トイレトレーニングが完全に終わっていないお子さんは、

運動会の練習時は、様子を見て、オムツを履かせることもありますので、

いくつかオムツをもってきてください。

*運動会の練習が本格的に始まりましたので、

毎日、着替え上下を持たせてください。

宜しくお願い致します(^O^)!!

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!