いなり園ブログ

9月25日(金)★年長さんは工作、バルーン、マーチング練習★年中さんは英語、運動会練習★年少さんは室内遊びと月刊誌★たまひよさんは室内遊びと折り紙遊びを楽しみました(●^o^●)

幼稚園部門

こんにちは!

本日のブログ担当はたまひよ組山口留奈です(^^♪

雨が降っていましたが、涼しく過ごしやすいお天気でしたね!(^^)!

子どもたちは長靴を履いて「水たまりに入ってきたよ

と嬉しそうに教えてくれました(●^o^●)

 

★年長★

今日は朝から雨だったので、各お部屋で自由遊びを楽しみました☆

粘土や工作など集中して色々なものを作っていました。

~バルーン~

男女交換でお互いの演技を見ながら練習をしました。

前回順番が違ったり、引っ張り方が足りなかったりと課題がありましたが、

今回はそれを1つ1つ克服しながらみんなで練習をしました!!

声も出ていてとても上手になりました(*^_^*)

 

 

マーチング~

今日も室内だったせいか、笛の音もしっかりしていて、全体的によくあっていました。

2回目は先生がお客さんになり、見守るだけ!!

みんな堂々としっかりとたたけるようになりました!(^^)!

ガードさんも昨日のあすか先生の特訓のおかげで、キビキビかっこいい姿が見られました

各クラス運動会に向けて心を一つに頑張っています!

クラスごとの秘密?の特訓も…。

本番に向けて残り1週間頑張ろう!(^^)!

 

★年中★

今日は朝から雨…

肌寒いくらいの1日となりました。

~英語~

アンティーチャーの英語はとっても楽しくてみんな大好き

今日は“アルファベットビンゴ”をしました!!

よく見て探して…

あったら「YES!」と大きな声で手をあげます。

みんなで楽しくできてよかったね(●^o^●)

~運動会練習~

おゆうぎ室で「ダンシンんグ玉入れ」「デカパン競争」の練習をしました!!

 

<本日の結果発表>

玉入れ1回戦   1位 うさぎ組

玉入れ2回戦   1位 こあら組

デカパン競争   1位 りす組

どのクラスもたくさん練習しているのでとってもいい勝負です☆彡

土日はいっぱい休んでね♪♪♪

 

★年少★

今日は雨がたくさん降りましたね!

ですので朝は室内遊びをお友だちと仲良く楽しみました

~月刊誌~

9月の月刊誌を皆で読みました(*^_^*)

遊園地のページにシールを上手に貼ったり、美味しそうなサツマイモのスイーツに

子どもたちは大興奮でした☆彡

その後は運動会に向けて鬼滅の刃のダンスの練習を行いました!

とっても上手に踊れるようになってきました

来週も風を引かないように元気に登園してくるのを待ってます

 

★たまひよ★

~室内遊び~

ブロックやままごと、お人形などそれぞれ好きな遊びを楽しみました(^^♪

お外は「雨がたくさん降っているね」とお外の様子を見ていました!!

~折り紙遊び~

初めての折り紙遊びを行いました!!

色々な種類のおにぎりが出てくる絵本を見て「おいしそう~」と話していました☆彡

折り紙でおにぎりを作ったらクレヨンでおにぎりの具を描いたり画用紙のお弁当箱の中に好きなおかずを

描いてとっても美味しそうなお弁当が完成しました!(^^)!

皆が作った素敵なお弁当を廊下に飾るので見に行こうね

*遊び着を持ち帰りました。10月1日から遊び着登園になりますので宜しくお願いします(●^o^●)