いなり園ブログ

9月28日(月)★年長さんはマーチング練習、バルーン、つなひき、お参り★年中さんは運動会練習、お参り★年少さんは運動会練習(かけっこ・玉入れ・ダンス)、お参り★たまひよさんは★お参り、戸外遊びを楽しみました(^○^)

幼稚園部門

こんにちは!

休み明けでしたが、子どもたちは元気いっぱいでした❤

本日のブログ担当は、ももぐみ担任 春山咲来子です(#^.^#)

 

★年長★

~マーチング~

お天気が良かったのでグランドで練習が出来ました☺

月曜日だったのでいつもよりちょっぴり元気がなく・・・笑

土曜日に向けて少しずつやる気がアップできるように頑張ります❤

~バルーン~

風が強かったのでバルーンが上がらず大変でしたが

手を伸ばしたりするところを気をつけながら頑張りました!!

~つなひき~

今日はいるかぐみが初めてのチャンピオン!!

いつも2連勝だったぺんぎんぐみはビックリしていました(笑)

あしかぐみも頑張ります!!

~お参り・いなりファーム~

午後はお参りに行った後にいなりファームに

大根の様子を見に行きました。

少しずつ大きくなっているようです!

お当番さんがお水をあげました♪

 

★年中★

~運動会練習~

今日は体操教室でしたが、運動会の練習を

通して行いました。

かけっこの時は、丸山先生がピストルで

スタートの合図をしてくれました。

どのクラスも秘密の特訓をして・・・❤

頑張っています!!

流れも覚えて、スムーズに通して練習できるようになりました。

本番まであと少し!頑張るぞぉ~エイエイオー❤

~お参り~

月曜日なのでお参りにも行きました。

いなりファームのお野菜の様子を見て

水をあげてきました。

「おおきくな~れ❤」とパワーを送っていました❤

年長さんのバルーンがなかなか見られなかったので

今日、見させてもらいました。

風が強くて、バルーンがふくらまなかったり・・・

でも、子どもたちは「すご~い!」と真剣にみていました!!

バルーンが飛ばされないように、おさえる手伝い!しました☺

 

★年少★

~お参り・いなりファーム~

朝は外遊びをお友だちと仲良くした後に

お参りに行きました!

「運動会の練習を明るい笑顔で出来ますように」と

神様にお願いをしました♪

そのあと、いなりファームへ行き

スティックセニョールとニラの様子を見に行きました(^_^)

「大きくな~れ!!」とみんなでパワーを送りました❤

~運動会練習~

午後は運動会練習を行ないました☺

本日の玉入れはさくらんぼぐみが初優勝しました❤

めろんぐみとももぐみも頑張るぞ(#^.^#)

かけっこやダンスも元気いっぱい笑顔いっぱいで頑張りました!

ご褒美にみんなでアイスも食べました❤美味しかったね♪

 

★たまひよ★

今日は爽やかな秋晴れでしたね!!

今日も元気いっぱいのたまひよぐみでした☺

 

~お参り~

お参りにいって「かきなとブロッコリーがおおきくなりますように」と

お願いしてきました。

キレイな葉っぱを拾ったり、どんぐりを拾ったり

お散歩を楽しみながら、いなりファームで

「おおきくなったね~」「もっとおおきくな~れ」と

お野菜たちを見てきました!

お野菜大きくなるの楽しみだね❤

~戸外遊び~

気持ちの良い青空の下、ぞうぐみさんと遊びました!!

カマキリも見つけたよ☺

※25日のブログに10月1日より遊び着登園と書きましたが

6日より衣替えで遊び着登園となります。

宜しくお願い致します。