いなり園ブログ

9月28日 ぱんだぐみ 先週は雨がたくさん降ったので新聞紙あそびを楽しみました\(^o^)/今日はアンティーチャーの英語のレッスン!みんな楽しく参加することができました(*^_^*)

保育園部門

本日の担当は、ぱんだぐみ 松本真里奈です(^^)

 

今日はいいお天気になり、昨日までと比べ気温も上がりましたね(^_^;)

毎日の気温差が激しいので、風邪など引かないよう気を付けていきたいですね。

 

☆金曜日の様子☆

金曜日は雨が強くなったり弱くなったり…

そんな天気でお外に遊びに行けなかったので、久しぶりに新聞紙あそびを行いました。

 

始める前に絵本を読んでもらいました

みんな真剣な表情で絵本に興味津々

先生のお話をとてもよく聞いていました(*^_^*)

 

新聞紙あそび

先生に1人1枚ずつ新聞紙をもらい…

びりびり~

みんな思いのままに破り、楽しんでいました\(^o^)/

 

☆今日の様子☆

今日はアンティーチャーの英語のレッスンの日

だんだん子どもたちも慣れて来て、楽しく参加できるようになってきました。

 

みんなの大好きな「Baby  Shark」

先生の真似をしながら、上手に行っています

「ABC song」も上手(*^。^*)

 

最後に英語の絵本を読んでくれました

みんな集中して聞いていましたよ(^_^)/

 

英語の合間には、洗濯ばさみを使って遊びました

以前と比べ、指の力も強くなったように感じます。

先生のエプロンに…

自分のお洋服に…

こちらでは、指に付けて楽しんでいました

でも、付けてみたらちょっぴり痛かった子も…(^_^;)

 

子どもたちは、今日も元気いっぱい遊びを楽しむことができました(^O^)