いなり園ブログ

9月29日(火) ぞう組 日中は日差しが出て、ポカポカと暖かい一日になりましたね☀昨日はアンティーチャーの英語の後、戸外遊びを行いました♪今日はたまひよ組、ぱんだ組と一緒に戸外遊びを楽しみました!

保育園部門

本日の担当は、ぞう組 阪上 結衣 です(^^)/

 

日中はポカポカと良いお天気で、とても過ごしやすい一日に

なりましたね♪

 

9月28日(月)

英語

おやつの後、英語があることを伝えると、廊下へ行き上手に並んで待っていました!

先生たちの言葉掛けの前にできていたので驚きました

普段やっていることがだんだんと身についてきているな~と実感しました\(◎o◎)/!

始まる前に少し時間があったのでゆか先生が

おつきみ おばけ】という絵本を読んでくれました♪

みんな真剣に聞いていました(^-^)☆ミ

 

みんな大好きな「Baby Shark」♫

ノリノリで踊る姿がとても可愛いです

アンTがアルファベットのカードを出すと…

!!」とアンTが言う前に言えたお友だちがいました!

すごいね

最後にお話を読んでもらいました\(^o^)/

 

戸外遊び

大型遊具が大人気☆

初めはここから登れなかった子たちも

スイスイ登れるようになりました!!

どんぐりを探して「お家にもって帰るんだ~」と

嬉しそうにお話していました(*^_^*)

年長さんのマーチングを見るのが大好きなぞう組さん

お兄さんお姉さんがいる子も多く「頑張れ~!」と応援している姿が

たくさん見られます!

みんなも運動会楽しみだね♪

 

9月29日(火)

朝の様子

机の下に隠れて遊んでいるのかな…?

と思ったら上手にほふく前進をして遊んでいました(笑)

次から次へとお友だちが入っていきなかなか楽しそう…(^O^)

おままごとやブロック遊びはみんな大好きで

夢中になって遊んでいます(*^^)v

洗濯ばさみを出してみると…

お洋服にくっつけて「ひらひらお洋服」を作ってみたり

車のおもちゃにくっつけたり

カップに付けて「かき氷」を作ったりと

色々な遊び方がみられました(*^^*)

 

朝の活動

毎日元気いっぱいおおきな声で歌っています(>_<)

大きな栗の木の下で

運動会の歌

エイ エイ オ~!!と勢いよくジャンプ(^o^)/

\今日のお当番さん/

自分のお名前をしっかりということができました

 

戸外遊び

大型遊具の下を覗いてみると、アイス屋さんごっこをしていました!

「バニラですよ~」とお店の人になりきっていました(*^_^*)

先生が描いた絵をぱんだ組のお友だちと一緒に見て

バイキンマンアンパンマンだよ~」と説明したあと

「ぐちゃぐちゃしないでね~」とお願いしていました(笑)

 

気温差が激しく体調を崩しやすいので体調管理をしっかりと

行っていきたいと思いますので、お家の方でも宜しくお願い致しますm(__)m

 

明日も元気に登園してきてね♪