いなり園ブログ

9月29日(火) ★年長さんは運動会の予行練習★年中さんは運動会の練習★年少さんは英語と運動会の練習★たまひよさんは身体測定と戸外遊びを楽しみました!!

幼稚園部門

今日は曇っていたので、運動会の練習をするのにとっても快適なお天気でした!!!!

運動会の日も動いていても調度良いお天気だといいなぁ~

本日は年中 うさぎ組山田 知穂がブログをお届けいたします

年長❁

★予行練習★

本番と同じようにマーチング、かけっこ、バルーン、つなひきを行いました。

とっても大変でしたが、さすが年長さん!!スムーズに行うことができました(*^_^*)

なんと!!つなひきは3クラスとも1勝1敗!みんな同じくらいの強さだったようです❤

本番でもがんばろうね!

年中❁

朝の遊びで・・・季節外れのセミさんを見つけました(^皿^)

★運動会練習★

今日も3つの競技を通して行いました\(^o^)/

ダンシング玉入れとデカパン競争は本番と同じようにディズニーの帽子をかぶって練習しました!!

元気いっぱい踊って・・・玉を入れて・・・息切れするくらいですが 笑

みんな真剣に頑張っています~ヽ(^ロ^)丿

残りの練習もお友だちと楽しもうね

年少❁

★英語★

3クラスともアンティーチャーの英語がありました!!前回の続きで風船にクレヨンで色をぬりました

段々と色の名前を英語で言えるようになってきましたよ

アンティーチャーが用意してくれた絵本の中から「A~Z」のアルファベット探しもやりました!!

虫めがねで探す姿は・・・小さな探偵さん!!みたいでした

★鬼滅の刃の踊りの練習★

給食を食べた後、グランドで踊りの練習を行いました(^O^)

段々と振り付けも覚えてきたようで先生の見本を見なくても踊れる子が増えてきました(*^_^*)

もも組さんに実習のお姉さんが来てくれました

たまひよ❁

★身体測定★

身長と体重を測りました。7月から「どのくらい身長が伸びてるかな??」と楽しみに測ると・・・

みんな成長していました!!

シール帳の後ろに記入してあるので、ぜひ見てみてください

★戸外遊び★

ぞう組さんとぱんだ組さんと一緒に戸外遊びを行いました。

遊具のまわりをみんなでグルグルおいかけっこ!!沢山走りました☺

大きなすべり台も尻もちをついちゃうこともあるけれど、一人ですべれるようになりました

明日も元気に幼稚園に来てね

待ってま~す(*^_^*)