いなり園ブログ

10月2日(金) ぱんだぐみ だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね(*^_^*)昨日は室内遊びを楽しみました。今日はお砂場で遊びました\(^o^)/お砂場での遊び方もとても上手になりましたよ♡

保育園部門

本日の担当は、ぱんだぐみ 松本真里奈です(^^)

 

今日はとてもいい天気

すっかり秋らしくなりましたね(*^_^*)

朝晩は肌寒く感じるものの、日中はとても過ごしやすい感じがします\(^o^)/

 

☆昨日の様子☆

昨日はゆっくり室内遊びを楽しみました(*^。^*)

ブロックを出すと子どもたちは大喜び

みんなで群がってました(^-^)

色々な形のブロックを組み合わせたり

同じものを長く繋げてみたり

「ぱお~ん」

動物のブロックもあり、みんな楽しんでいました\(^o^)/

 

 

そして昨日10月1日は十五夜

月は見てみましたか

まあるいお月様が夜空に浮かんでいました(#^.^#)

 

保育園ではおまんじゅうを食べました。

おいしいね

 

☆今日の様子☆

今日もとってもいい天気

 

お外に出て、お砂場遊びを楽しみました(^_^)/

 

最初の頃は、砂の感触を楽しんでいた子どもたち。

今では色々な道具を使って遊べるようになりました\(^o^)/

子どもたちの成長は凄いですね

お砂遊びも大好きな子どもたち

今日もたくさんの笑顔が見られました

ホームページにクラスだよりが掲載されていますのでご確認よろしくお願いいたします。