いなり園ブログ

10月13日(火) ぞう組 今日は日差しが強く、10月とは思えない暑さとなりましたね(^_^;)戸外遊びでは、汗びっしょりになりながらもたくさん身体を動かしていました!!また、にこにこルームが運動会だったので見学をさせていただきました♪昨日は、アンティーチャーの英語のレッスンがありました。ハロウィンパーティーに向けての製作をしました(#^.^#)

保育園部門

本日の担当は ぞう組 青田ゆかです☆

 

今日は10月と思えない暑さとなりましたね(^_^;)

気温差に先生たちも、身体がついていきません…

 

 

10月12日(月)

朝の遊びの様子

最近では、糸に木のおもちゃなど通して遊ぶのに夢中です!!

お友だちがだ~すき

 

お当番さん♪

まだまだ緊張するね(>_<)

英語のレッスン☆ミ

今回はハロウィンパーティーに向けての製作をしました!!

アンティーチャーが「Blue」「Yellow」など1つずつ

色を言っていき、順番にぐるぐる~と描きました。

真ん中に全部の色を混ぜて描いてみたり…

いろんなところに描いてみたりと様々でした(*^_^*)

「できたー!!」

完成を嬉しそうに見せてくれました☆

Let`s Dance!!

最後に「Halloween」の絵本を読んでくれました\(^o^)/

☆戸外遊び☆

ザリガニさん、少しお散歩♪

何人かのお友だちが、「ストップ!ストップ!!」と必死に止めていました(笑)

 

 

10月13日(火)

朝の活動をした後、にこにこルームの運動会を少し見学しました。

ぞう組さんも本番頑張ろうね!!

日差しが強かったのですが…元気いっぱいに身体を動かしていました(^-^)

「どんぐり見つけたよ!」

落ち葉には、虫さんが食べたかな?

太陽にかざすと…きれいだね☆

 

 

枯葉やどんぐりが落ちていたりとすっかり秋ですが…気温が上がったり下がったりで

体調を崩しているお友だちがまた増えてきました。

無理をさせず、お家で様子を見ていただきたいと思います。